※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

①エルゴアダプトのクロス装着について、楽なのか知りたい。②帰省時の離乳食、BFを使っても手作り食べなくなるか悩んでいる。

エルゴアダプトについてと、実家へ帰省時の離乳食について質問させていただきます。一貫性がない質問ですみません。どちらかでも教えていただけると嬉しいです。

①エルゴアダプト使われてる方、クロス装着ってどうですか?普通に装着するよりも楽なんでしょうか。説明書見ても全くわからず、こんなん絶対できひんわ!と思っていたのですが、先ほど動画で見てな簡単で楽そう!と思ったのですが実際どうなんですかね🤔

②明日から車で1時間の実家に2週間ほど帰ります。今1回食で離乳食を始めて3週間になりました。家で今日作って冷凍して保冷バッグに入れて持って行くか、1,2日BFを使ってみるか悩んでます。同じマンションに住んでいる義母がアンチBFで、市販のは美味しいから食べさせたら手作りのやつ食べなくなるからあげたらだめと言います。やっぱりそうなりますか?義母に黙ってBF使ってやろうかと思うのですが…手作りの食べなくなるとバレるし困るなと思いまして。義母とは頻繁に会います😓正直ずっと手作りはしんどいです。帰省して初日はBFで、それから実家で作るというかたちにしたいなと思っています。手作り食べなくなったりする赤ちゃん、関係なく食べてくれる赤ちゃんそれぞれだと思いますが、みなさんのお子さんがどうだったか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まゆ⁂

うちは手作りもレトルトも食べます!
友達の家は手作り中心にあげてたら、レトルトは食べれない子になってしまって出かける時とか大変らしいです💧

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    どちらも食べてくれるんですね😊
    なるほど…そういうことが起こり得るんですね。ミルクと同じですね。外出できないのは困ります( ;∀;)やっぱりBF便利だし衛生面も安心ですよね。買いに行こうと思います!

• 5月10日
☆ふー

エルゴアダプト使ってます。普通の装着とあまり違いがわからなかったです。装着は実際説明書か動画みて1回みればできます!なんとなくクロス装着だと背中に違和感があるので私はあまりしてません。

離乳食は普段手作りですがBFは私は家に常に10食は買ってあります。非常食としてもやっぱり備えときたいですし、まぐろとか鯛とかたらとかなかなか調理しずらいものとか始め方が不安だったので実際自分も食べてみる勉強だったり、おかげで最初のころの離乳食よりぜんぜん美味しく作れるようになったって自覚してます。風味やだしとか。
あと外出時は手作りだと衛生面の方が気になるのでBFあげてます。

私の母もBF反対派だったのですが、手作りもbfも分け隔てなくたくさん食べる孫をみてなにもいわなくなりました! !
がんばりましょ(o^^o)!義母には黙って使って手作りも問題なく食べてるのを見せてからBFの利便性を教えてあげましょ^_^

• pepe

pepe

そうなんですね😅背中でクロスされているので肩の負担が軽くなって楽なのかなと思ってました。だけどクロス装着するとリュックも背負えないですよね💦

たしかに非常食大事です!最近地震多いし不安になってます。やはり常備しておくことは大事ですね。BFあることで作るのしんどいときはそれに頼れると思うと私の気持ちも楽になりそうです。私ほんとめんどくさがりですでに手作り嫌になってきて離乳食が苦痛になってきているので😓

義母に黙って使おうと思います(笑)基本は手作りで適度に食べさせるようにします。ありがとうございます♫早速買いに行きます!

• 5月10日
you

アダプト使用してますが、クロスはしたこと無いです💦

離乳食ですが、初期の頃はBF使わなかったのですが、2回食になりある程度固形になった頃から実家に行く時など使っています!
ウチは手作りでもBFでも、どちらもよく食べますよ(^-^)
確かに、BFは薄っすら味付けがしてあり、手作りの物よりは美味しいと感じる子もいると思います(^^;;しかしこれから暑くなるし、3回食になるとBF使わないとちょっと長い外出も出来ないですよ(^^;;手作り持って出て、お腹壊したら大変ですし!
月齢に合った固さや大きさなども参考になりますよ(^-^)

• pepe

pepe

どちらも食べてくれるんですね😊ですよね。外出できないのは困ります💦食器持ってる保冷剤持ってミルク持って大荷物になりますしね。早速買いに行こうと思います。ありがとうございます。

• 5月10日