※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

妊娠14週5日で、次の検診は15週3日。赤ちゃんは10センチ前後で、位置はお腹のどこにいるか気になります。お腹が出ていない方でも、触れば赤ちゃんを感じられるでしょうか?

今妊娠14w5dです。
次の検診が15w3dです。
このころの赤ちゃんは10センチ前後ですが
位置はどの辺りにいるんでしょうか?
それと、この時期からお腹が出ている方は
お腹の1番出ている部分を触ればそこに
赤ちゃんを感じるのですか?
私はまだアンダーヘアの上あたりが
ぽっこりしていて触るといることがわかるくらいで
お腹というお腹はでていません、、

コメント

deleted user

アンダーヘアの境目ら辺だと思います☺︎︎⋆*
エコーの時アンダーヘアのとこばっかやられたので( ˙˘˙ )笑

  • りーりー

    りーりー

    そうですよね!
    この時期からお腹出てる人って
    もう上の方にいるってことなんですかね?💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね(><)
    まだレモンくらいですもんね〜。
    わたし双子なので2つ分でしたがペッタンコでした☺︎︎笑

    • 5月10日
  • りーりー

    りーりー

    そうですよね💦
    出てる人みるとうちの子は育ってないのか不安になってました笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし18wまでペッタンコでしたから大丈夫ですよ⋆*
    お互い頑張りましょう👶🏻✨

    • 5月10日
deleted user

ちょうど同じくらいの週数で思わずコメントしちゃいました!(笑)

先週検診でしたがその時は右下腹部にエコーを当てててこんな下にしかも右側にいるんだなぁと思いました。😚

私はすごい便秘なのでお腹がすごく出てるので、でてないりーりーさんが羨ましいです😅😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、左側でした💦

    • 5月10日
  • りーりー

    りーりー

    エコー当てる部分がいるところですもんね♫
    つわり終わって便秘も治りました笑

    • 5月10日
Mai

個人差があると思いますが、私が15w頃は下腹部が少し出ていたくらいで、太ってきた?というような感じでした!
今は18wに入ったばかりですが、だいぶ大きくなってきましたよ!

  • りーりー

    りーりー

    18週だとどの辺にいるんですか??
    もう胎動感じますか?😳

    • 5月10日
  • Mai

    Mai

    お腹を触ると、おへそのすぐ下らへんが特に出ている気がします!
    胎動も少しですが感じるようになりましたよ。
    やっぱりおへその下の方や左右からポコポコと感じます😌

    • 5月10日
わたあめ

小さいとまだ羊水の中心にプカプカしてるので、これ赤ちゃんの身体だ!ってわかるのはもっと先でした💡

  • りーりー

    りーりー

    まだですよね💦
    いつ頃上の方にくるんですかね、、

    • 5月10日
ケロッピ

身長151センチ、妊娠前45キロくらいの体格の者です。

私は15週に入ってすぐの頃に、ちょっと早めですが、初めての胎動を感じました。
その時は、ヘソより少し下あたりがピクッと動く感じだったので、その辺にいるんじゃないかなぁと思っています。

お腹が出てきたと感じたのも、結構早くて、15週の頃にはもう、ズボンキツくてもう無理!!! と、なっていました(>_<)

先日、19週中の検診で初めて経腹エコーをしました。
(それまではずっと経膣エコーで、16週頃の検診ではもう全身映らないくらい育ってたので、下半身見えなくて微妙でした)

19週での経腹エコーは、やっぱりヘソ下あたりに器具を当てられていました。
お腹も、いちばん出っ張っているところです。
普段から、かなり活発に胎動を感じるし、動くのは、エコーの器具を当てられた部分なので、やはりその辺にいるんだよなぁと実感しています。

わりと早い段階から胎動を感じているもので、赤ちゃんの部屋が狭いのかな(>_<)という不安もありましたが、今のところ検診でも、特に何も言われていないので、気にしないようにしています。

そんな感じで、胎動感じてから、赤ちゃんの位置を意識できるようになりました^ ^

赤ちゃん本当にいるのかな?
と思う期間は、いろいろ不安ですよね(>_<)
きっともうすぐ、わかってきますよ^ ^!

*hayu*

アンダーヘアあたりらしいですよ。
お腹がぽっこりしてきたので病院できいたところ、腸などが子宮に押し上げられて出てくるみたいです!