※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
お仕事

保育園が決まらず、認可外に預けて働くか、扶養内で働くか迷っています。家計と子供の時間のバランスが難しいです。アイデアやアドバイスをお願いします。

仕事しないと家計が本当ヤバい。
でも保育園も決まらず。

認可外に預けて働こうかと思ったりしてますが
扶養内で働いてもほぼ保育料に持っていかれる、、、
でも一日中子供達と過ごすストレスとか色々軽減
されるなら1万余るか余らないかでも働いても認可外に
あずけた方がいいのかな、、、
でもやっぱり家計が大事、、、とか考えてたら
どうしたらいいかわからなくなりました。
何かいいアイデアやアドバイスほしいです(っ´:ω:`c)

コメント

y

家計が苦しいなら働きます。
えり*さくさんが少しでもプラスになればいいと思っているなら、認可外でも預けれる所に預けて働くのもいいと思います。考え方次第だとは思いますが、家計が苦しく、働く場所と預ける場所があるなら1日でも早く働きに出ます。

• えり*さく

えり*さく

やっぱり働かないことにはですよね。

• 5月10日
りんごとなし

いいアドバイスでもないですが、この4月から2人を保育園に預けて働き始めました。
育児してたときのほうが確実にイライラしてストレス半端なかったです。
私は仕事してるほうが気持ち的には楽でした😅

お金に余裕があればお姉ちゃんだけでも今すぐ幼稚園に預けて、下の子については、2歳の誕生日月から預けられる幼稚園もあるので探してみてはいかがですか?

• りんごとなし

りんごとなし

そのあと扶養内で仕事を探します。認可外より安いのではないでしょうか?

• 5月10日
  • えり*さく

えり*さく

2人預けないと実家がないんですよね、、なかなか2人同時が難しいみたいで(´・ω・`;)

• 5月10日

お子さんもそれなりに大きいし、扶養内は考えずフルタイムパートしてはどうですか?
そしたら保育園も標準で預けられるし、認可外に入っていたとしても認可園に希望出しておけば転園だって出来ます。

退会ユーザー

変に短時間パートだと保育園に短時間保育になって3時、4時のお迎えになりますよ〜。フルタイムだと標準になるので、時間に縛られないから迎えが5時になろうが6時になろうが大丈夫ですよ!

• 5月10日
  • えり*さく

えり*さく

扶養から外れて社保加入するってことですか?扶養に入っててもフルタイムで働くって事ですか?

• 5月10日

退会ユーザー

今は103万、106万?、130万など扶養内でありますが、完全に扶養内外れれば年収気にしないで済むし、社保にも加入できます!

• 5月10日
  • えり*さく

えり*さく

悩むとこですね(´・ω・`;)

• 5月10日
ちるみる

収入が必要なら、来年認可に入れるなら一年の我慢ですし、ポイント稼ぎの意味もこめて働くと思います。

• えり*さく

えり*さく

今キャンセル待ちですがあと1年我慢しようと思ってましたがかなり出費が続き、、、焦りしかなくて。焦って決断するよりは我慢我慢なのかな(´・ω・`;)

• 5月10日