※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤を使っているけど、3ヶ月の娘にはもう大人用でいいか迷っています。いつから切り替えるのがいいでしょうか?

赤ちゃんの物を洗うときに使う洗濯洗剤なのですが、いつまで赤ちゃん用洗濯洗剤使ってましたか?
娘はもう少しで3ヶ月になるのですが、まだ赤ちゃん用洗濯洗剤使ってます。今朝、夫にもう大人と一緒でいいんじゃないか?と言われたので、いつ切り替えたらいいのかなと。

コメント

みみちゃん

私は最初から大人用洗剤で洗ってました(笑)かぶれたり皮膚に変化など全く無いですよ!参考になればー(^^)

うっちぃ☆

最初から大人用なんですねー!
お子さん皮膚に問題ないなら、良いですね~

明太子ママ

私は最初から個別に洗う余裕が無かったので、妊娠中でも赤ちゃんにも使える洗濯用洗剤で家族全員の洗濯物洗っていました。でもその洗剤が高かったのと洗濯後の匂いがあまり好きじゃなかったの産後2ヶ月くらいで普通の洗剤に戻したけど、幸い娘は何とも無かったです。

旦那さんの仕事着が泥塗れになるような衣類なら別ですが、普通の汗ぐらいなら平気でした(^^)

ミルク

うちは肌が弱いので一歳過ぎてから大人と同じにしてました

yaomama

生後1カ月から同じにしてみて、大丈夫だったので、そのまま大人と同じに洗っています。

うっちぃ☆

赤ちゃんにも使えるのは高いですよね。二ヶ月で普通の洗剤にしても、娘さん何ともないのはよかったですね。

うちは夫の仕事着、汚いので、それだけは別個に洗います。

うっちぃ☆

肌が弱いとやっぱりしばらくは別個にしたほうがよいですよね。

うっちぃ☆

生後一ヶ月から一緒にしたんですね。
うちも試しに一度一緒にしてみようかなぁ。

シオン02

自分は仕事着だけ別であとは一緒に洗ってます!
赤ちゃんの肌着とかはネットにいれてやってます!
さらさをつかってますが梅雨時期なのでアタックにしようかと思います

Maple

乳児湿疹が落ち着くまでは赤ちゃん洗剤を使用し洗濯してました!生後3ヵ月頃に落ち着いて来たので大人と同じ洗剤に変えましたよ☆

大人の洗濯物は風呂の残り湯を使ってるので、洗濯自体は今も別々に分けてしてます。

すすぎをしっかりしていれば、大人と同じ洗剤でも問題ないみたいですよ♪小児科の先生が教えてくれました。

ただ、すごく敏感肌なら赤ちゃん洗剤を使用した方が良いかもしれませんね!

うっちぃ☆

やっぱり仕事着は別ですよね。
うちは大人用はトップを使ってます。

うっちぃ☆

乳児湿疹が落ち着いてから大人用洗剤にしたんですね。
すすぎしっかりすれば大丈夫なんですね!安心しました。
うちの子は今あせもが出来てますが、たぶん敏感肌ではなさそうな気がします。。。

わせ

洗剤がなくなったらもう同じ洗剤で洗ってます\(^^)/ちょうど2ヶ月の頃くらいです!
大人の洗濯物とは分けて洗ってますが、タオルくらいなら一緒にあらいますー!

うっちぃ☆

二ヶ月くらいに同じ洗剤にしたんですね~。タオル以外は大人とわけてるんですね。