コメント
りりり
授乳オッケーな抗生剤もありますが授乳中とは伝えてないのでしょうか?
りりり
授乳オッケーな抗生剤もありますが授乳中とは伝えてないのでしょうか?
「ココロ・悩み」に関する質問
おととい3人目を出産しました。 早くも産後のメンタルが落ちてきている気がします。産後うつになりそうです。 トラブルありまくりで、緊急帝王切開となりました。 少しタイミングが悪ければ母子共に命の危険がありま…
特殊な形だとは思いますが、相談です。 私は現在27歳看護学生で、3歳の子供と、彼氏と暮らしています。 彼氏はもちろん社会人で働いています。 私が学生なので、卒業後に様子を見て籍を入れようという話なのですが、生活…
母親ですが、信仰しているのですが 母親が信仰の話を結構してくるので 旦那は、家庭環境からして信仰してるから良くないと否定的に思っていることを伝えました。 そしたら、妊娠中の私に そんな風に思ってたら、安産祈願…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
授乳中であることは伝えてから処方いただきました
ただ、何時間空けてから授乳してね!とは言われずでした。
こちらで調べたら4ー5時間とか空けられてる方がいらっしゃったようなので
空けなきゃだめなのかな?と不安になってます💦
りりり
薬剤師さんにも伝えてるなら授乳大丈夫と思いますよ🤔
気になるなら投薬後2〜3時間後が血中濃度が高いのでその時間をずらしたほうが良いです
9ヶ月ならある程度授乳間隔も長いと思うので授乳してから薬を飲むとか
また母乳に移行するのは少しなのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ😊
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます🥺🥺わたし、一応気持ち程度の時間を空けてはいましたが
服用後2ー3時間で授乳してしまうことが多々ありました…
血中濃度高い時間に授乳してしまってもサワシリンというカプセルでしたがサワシリン自体は小児も飲めるお薬だそうなのでそこまで気にしなくても大丈夫そうですよね?💦💦
りりり
わたしは薬剤師ではないのでサワシリンは知りませんが授乳中と伝えてるなら薬剤師さんが禁忌の薬は気付きますよ😊
そこまで心配しなくて大丈夫です😊