※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

皆さんは母の日に何をあげますか?旦那の親に何を渡せばいいか迷っていま…



皆さんは母の日に何をあげますか?
旦那の親に何を渡せばいいか迷っています。
お花は育てれないしあまり興味がないようで、
エプロンなども使わない人なので
日常的に普段使えるものや消耗品などが
いいのかなと思っています。
ちなみに去年はコーヒーとお菓子をあげました。

皆さんは何をあげるか、
こゆうゆのもあるよ!など
何かアドバイスください(TT)

コメント

お月ちゃん

実母、義母共に去年は誕生石のサンキャッチャーをあげました(^^)
キラキラしてて気に入ってくれてます✨

義母(50代)はお花とかエプロンとか使うんですけど、実母(40代)はそういうのは全くでどうしようか迷ってました(;´д`)
フライパン壊れたって言ってたのでティファールのフライパンでもあげようかなと。

調理器具、グルメカタログとかどうでしょうか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    サンキャッチャーお洒落でいいですね!参考にさせていただきます!

    • 5月10日
deleted user

わたしは食べる系の無くなるものをあげますかね⋆*
形に残るものだと、趣味に合わなかったりすると貰っても困るしあの時これくれたわねとか言われるのもめんどくさいので。笑
あと捨てるもの、枯れるものはあげません!
お花や飾りの多いものなどゴミになるものは私がもらって嬉しくないのと(失礼ですね)
鑑賞用のものって嬉しくないかなと思って(><)

ちょっとお高い自分では買わないようなお菓子やお茶などです( •ᴗ•)*♪

実母はいつも母が常用してる化粧品をあげてます⋆*

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私も同じ考えです!!化粧品もいいですね!いつも予算どのくらいで考えていましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母は5000円くらいで
    実母は10000円くらいです!笑

    花もらっても枯れるし嬉しいのは表面上ですからね〜。
    やっぱ人間、物貰った方が嬉しいですし♪
    毎年悩むのも嫌なんでわたしは毎年同じものではないですが、似たようなもので固めちゃいます⋆*笑

    • 5月10日
シンシアリー

うちは義母にはスイーツのお取り寄せ。
実母にはパジャマです。
毎年毎年この時期悩みますよね。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    毎年悩みます(TT)スイーツいいですよね!

    • 5月10日
キムチばあさん

実家の母、旦那のお母さんに去年はロールケーキとハンドクリーム(ちょっと良いやつ)と、2人ともお花が好きなのでカーネーションを贈りました。

お花に興味がないってなると、何を贈るか迷いますよね〜💦

ちなみに、ハンドクリームは2人ともとても好評でした♥(◎´∀`◎)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですよね(TT)ハンドクリームは思いつきませんでした!宜しければなんとゆうハンドクリームをあげたか教えてください!!

    • 5月10日
  • キムチばあさん

    キムチばあさん

    下の方と同じで、私もアベンヌのハンドクリームを贈りました🎵
    キツイ匂いとかもないし、肌にすーっと馴染むので2人とも気にって使ってくれましたよ〜😄
    好評だったので、今年もアベンヌのハンドクリームにしようかと思ってます(笑)
    実際、私も使いたいくらいです(笑)

    ドラッグストアで気軽に買えるのでオススメですよ〜😄

    • 5月10日
さなお

ちょっとお高めの ハンドクリームあげましたー(σ≧▽≦)σ

  • なっちぇる

    なっちぇる

    宜しければなんとゆうハンドクリームをあげたか教えてください(TT)

    • 5月10日
  • さなお

    さなお

    アベンヌってゆぅやつです!どこでも売ってるし匂いもないし、ベタベタもしないので(^-^)v
    65歳の義母で、手荒れもひどかったのですが、これはいいねって言ってました(^^)v

    • 5月10日
ななみ19

私は毎年お花にしてたのですが、今年は旦那にマッサージクッションが欲しいって言ったようなのでマッサージクッションあげます!笑
でも来年指定がなかったらまたお花に戻す予定です( ̄▽ ̄)笑

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですね!指定あると考えなくて済むのでいいですね^ ^☆

    • 5月10日
ちび➰ず

義母には、カーネーションの予定
実母には、夏に使うサンダルを買う予定です
毎年そんな感じです

かか

今年はノンラップの蓋付き食器セットにしました!


お母さんが持ってるのが何個か割れたって言ってたので日用品にしました(*^^*)

お花は拒否なので毎年お母さんが何が欲しいかアンテナ立ててます!

去年は今治タオルハンカチとお菓子あげました!

まー

実母も義母も6000円くらいのカバン買いました😊

まっさん

うちは食事に連れて行ってます😄物は好き嫌いあるし、何をあげたら良いのか悩んでしまうので😌どちらの親にも食事をごちそうしてます(^-^)

chiiii★

今年はスカーフにしました👏🏻
紫外線予防をけっこう気にしていたのと、あまり高価なものをあげると気を使ってしまうので😩

ゆずきママ

うちは実母と義母を連れて毎年食事に行っています。
孫にも会えて喜んでいます(°▽°)