※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
お金・保険

結婚式前の出費に悩んでいます。シェービングは高いし、ネイルも悩んでいます。結婚式後は遊園地に行く予定で、ネイルの落としを考えています。ヒントやアドバイスを待っています。

結婚式はお金がかかる!
そして結婚式直前のシェービングやネイルにもお金がかかりますね😭
そこで質問ですが、今日シェービングに行きます(高いですが😭)。ネイルも迷ってるんです、、
結婚式の次の日は親族と遊園地に行きます。なので落としに行く時間がないかも、、と😫
みなさんネイルはどうされました?
あと結婚式の日にこれやっといた方がいいよ!とか、こういう写真を夫婦で撮っといたらいいよ!とかありますか?
色々コメントお待ちしてます♡

コメント

deleted user

ご自身の結婚式ですかね??

ジェルネイルなど1ヶ月くらい持ち
落としに行かなくても
自然に付け爪みたいに取れるので
オススメですよ!
逆にマニキュアだと式までの間に
剥がれたりする可能性高いので
オススメしません。

私はカラードレス当てクイズ
やりましたよ!(♥Ü♥)
後は各宅写真もやりました((( ⍥ )))

ぴっぴ

結婚式はいつですか??シェービング、ボディは大丈夫ですが、顔は初めての所だと荒れる可能性があります😱私がそうでした…
私自身敏感肌なのですが、式の3日前くらいに顔のシェービング行って、帰りがけくらいからかゆくなり、ボロボロになりました😭
たぶんそこの化粧水とかが合わなかったのだと思います😭
式場で働いてる親友に話したら、そういうのは数ヶ月前に1度試して行ってみて、肌に合うかチェックしてから直前にもう一度行くのをお客様にはすすめてると言われ😱早く教えてくれーってなりました!笑
結局式当日、ファンデを集めに塗ってもらいましたが、近くで見ないでーってなってました😅
ネイルに関しては私自身ネイリストですが、やはりジェルネイルをおすすめします!
すぐ付け外しできるチップという手もありますが、やはり当日はバタバタします!途中で取れてしまう可能性が💧
小指だけ気づいたらない!とかあるあるです😅
ジェルのオフは30分~1時間でできますし、ジェル自体1ヵ月前後は持つので、お仕事等大丈夫であれば落ち着いてからオフにいくのもありです!
マニキュアという手もありますが、やはりジェルに比べてツヤもかなり劣りますし、ストーンやアートなどもとれやすいですのて(>_<)

あんとも

こないだ結婚式しました!
マツエク必須です(*´ー`*)
わたしは仕事を前日までしてたので、爪は付け爪にしました!グローブでほぼ見えなかったのもありますが笑
写真撮る為のアイテムは持っていくと写真も可愛く撮れましたよ♪
あとは友達のカメラにもなるべく目線向けておかないと、あとから送られて来た写真はほぼよそ向きばかり笑

はじめてのママリ🔰

2月にホテルで結婚式を挙げました。
ネイルは友達がネイリストなのでジェルネイルをやってもらいました。
ブライダルネイルの白系のお花のデザインでブルーのストーンを入れました。
リングをつけてるので高砂で写真撮るときも友達達にネイル可愛いねって褒められましたし、夫と私の手を重ねてリングを撮る写真もカメラマンが撮ってくれたので記念になりました。花嫁はブーケを持って写真撮ったり、爪をよく見られるので私はやってよかったです。
ジェルネイルは3週間持つので、せっかくならやったほうが可愛いですよ(^^)

るちぇ

結婚式はいつなんですか?
ネイルは私はジェルにしましたが、ジェルなら3~4週間はもつのでそんなに急いでオフする必要はないですよ!

Hana

ネイルを張り切って長さもしっかり出してもらったら、式後頭洗いにくいし普段の生活のことや家事できないので、すぐにネイルオフできないなら自爪の長さのままウェディングネイルにする方がオススメです(*^^*)あとシェービングで眉整えますか?って聞かれお願いしたら、高校生の頃位まろ眉になって緊急で眉育毛剤買うことになりました(´Д` )
式の日はメイクさんが上手にしてくれたけど眉は剃らずに
まぶたやおデコのシェービングだけが良いと思います…>_<…

ねこまる

ネイルは保ちがいいのと、チップより取れにくいのでジェルにしました😄
気持ち短めにしたけど、可愛く仕上がりました♪

記念にチップに当日やってもらったネイルと同じものを作ってもらいました♡

当日は
★ドレスの色当てクイズと当たった人に抽選でプレゼントを渡しました✨
すごく喜んでもらえましたよ😊
★テーブルごとに写真撮影
★ネイルとリングのついた手元写真を個別で撮ってもらいました✨キレイに仕上がって記念になりました♪
★レフカメラを個人的に持っていたので、友人に託しました!
★サプライズで主人に手紙を書きました😳(笑)

大まかにはこんな感じです☺️

リツ

私は仕事柄ネイル禁止なのと、2日前まで仕事だったのでセミオーダーのネイルチップにしました。自分の爪の大きさに合っているので剥がれなかったですね。グルー(接着剤)のメンテをすればずっと使えるので、友人の結婚式の際にチップ使っています!

私は元々あかすりなどよく行っていたので、2日前にあかすりでオイルマッサージ+顔マッサージをしてもらってとにかく当日浮腫まないように気を付けました💦💦
あとは…エクステをつけたので、エクステに合わせてカラーを1週間前にしました💦

とにかく準備は前倒しで行って、
前日は前泊の友人らと遊んでさっさと寝ました。
新婦は準備が色々あって朝早いと思うんで早く寝るべきですよ💤

みなみ

私もジェルネイルで、指輪が綺麗に見えるようシンプルなホワイトのフレンチにして薬指だけ少しアートしました✨☺️
手のアップの写真を撮ってくれるので、ネイルは絶対しておいたほうがいいと思います💓
シェービングも、高いですがやはり化粧ノリも良くなるし ゲストに近くで背中など見られる時間も多いのでやっておいてよかったです(*^^*)

あと挙式当日にしたことは…顔を少しでもスッキリ見せるため朝からリファでコロコロと、目元のリンパマッサージですかね✨😆
結婚式たのしんでください💗