※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

この夏6畳用のエアコンを買う予定です。広告などで6万くらいで出てます…

この夏6畳用のエアコンを買う予定です。

広告などで6万くらいで出てますが、
あれはプラスで料金かかりますか?
工事費無料などみますがパイプ?がお金かかる
など聞いたので( ;´×`)

ちなみに戸建ての2階の部屋につけて
室外機は下まで下ろす予定です。

みなさんおいくらくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマダ電機で購入しました。
1階と2階の2台につけて、室外機は下までおろしました。
購入時に工事費込みですが特典化粧カバーだけではたりず延長したので追加で15,000円でしたよ(*´∀`)

• まま

まま

工事費無料とはありますが、やはり追加でかかるんですね!うちも室外機は下まで下ろす予定なので追加になりそうです( ;´×`)

• 5月10日
リカ

下まで下ろすときに、障害物があれば迂回するためのパーツが必要になりますし、室外機を直おきするかラックみたいなのにのせるか、壁に開けた穴を断熱を吹き付けか否かでも変わりますよ!うちは、先週付けたのですが、バルコニーから舌に下ろしたり、窓を迂回したり、とにかく想像よりはるかにかかりました。

• まま

まま

エアコンはつける予定で穴などはもうやってあるのですが、部屋の下に障害物があり真下に下ろせないので追加でパーツ必要そうですね( ;´×`)6万くらいでなら安いなと思ってましたがやはりもう少しかかりそうですね…

• 5月10日