※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
雑談・つぶやき

ホンマ育児って大変。新生児の頃はともかく瀕回授乳で一時間に一回とか…

ホンマ育児って大変。

新生児の頃はともかく瀕回授乳で一時間に一回とか一日で平均18回の授乳。添い乳でしか寝てくれず…。

2ヶ月くらいから急にまとめて寝てくれるようになって、これは楽だぞ?夜間断乳?そんなのウチには関係ないさ(* ̄∇ ̄*)

なんて思ってたのに4ヶ月くらいから歯が生えはじめ、その頃から夜中、数時間おきにおっぱいで起きるようになり…。

5ヶ月から始めた離乳食も、なんとかタンパク質始めるまできたものの、一回にあげる量とか見るところ、聞く人によって違うから何を参考にしていいやら…。

そんなことをおっぱいて起こされた明け方に考えはじめたもんやから気になって寝られへんなって、頭のネジ吹っ飛びそうなくらいのキャパオーバー( ;∀;)

子育て大変やで。とは聞いてたけど、こんなに大変なんて聞いてないよ…。

つわりも予想以上に大変やったし、廃人生活からの入院も経験したけど、それに匹敵するくらいの大変さ(;´Д`)

子ども可愛いと思うから何とかやってこれてるけど、つわりの時と同様、これが子どものことじゃなかったら今までの自分なら逃げ出してるレベル(ーー;)

離乳食は無理やから辞めとこってわけにもいかへんし、あぁもう…。

あと半年から一年くらいしたらトイトレまで始まると言うのに…。

最近、寝返りを覚えてイタズラにも拍車がかかってきたし、ママそろそろキャパオーバーです(@_@;)

今のうちに自分を成長させへんと動き出して喋りだしたら手に負えなくなってしまうわ_| ̄|○

コメント

豆腐

同感です>_<
大変って言っても、その子の性格や環境に左右されるし、同じ育児でも大変だなって思うとこが違うんだなとかも思います´д` ;
赤ちゃんとの生活は生後半年すれば落ち着くのかな〜とか子ナシの時思ってました(~_~;)
トイトレも今だ言葉あんま分かってないので、私はまだまだです>_<
育児お疲れ様です⭐︎

  • 結優

    結優

    育児本当にお疲れ様です。先輩ママさんが大変って思われてるならなおさら大変なんでしょうね(>_<)

    月齢や年齢が重なるぶん、悩みも増えていきますよね…。

    周りが言わないだけかもしれないけど、大変と言いつつ当たり前のように育児してるから自分にもなんとかなるんじゃないかって思ってしまってた面もあるように思います(*_*;

    実際に体験してみるとわからないことや悩みごとだらけです(~_~;)

    • 5月10日
  • 豆腐

    豆腐

    離乳食同じぐらいの月齢の時、今日はミルクでいいやとかベビーフード小分けで冷凍できるものとかも使ってました😅
    ちょっと気を抜くぐらいは大丈夫だと思いますよ⭐︎

    私もこれから本格的なイヤイヤ期がくるかと思うとヒヤヒヤです😲
    意外と深く聞いたら人に結構頼ってるなって人もいますし、頼れる時は息抜きしてくださいね⭐︎

    • 5月10日
  • 結優

    結優

    そうなんですね☆うちは完母で哺乳瓶、スパウト、マグマグどれもダメで(T_T)

    お粥は結構、粉末のレトルトに頼ってしまってます(^_^;)魚も普段食べないからキューブタイプを使おうかなって。

    お義母さんのとこにお泊まり行けるときが貴重な息抜きになってます♡

    • 5月10日