※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜に寝つきが悪く、お腹が空いて泣いている。120mlでも泣いてしまう。130mlから140mlでも大丈夫でしょうか?

今日で生後1ヶ月の女の子なんですが、完ミで今までは110をあげてて元々吐き戻し多いので量も多いのかけっこう吐いてたんですが、今までは夜は4時間寝てくれてたのが昨日か一昨日くらいから2時間半くらいしか寝ないでお腹減ってギャン泣きしたり昼間もそれくらいで足りてないのかギャン泣きするようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

夜試しに120あげてみたんですがそれでも二時間半で起きてギャン泣きしてしまって…
130から140くらい飲ませても大丈夫でしょうか?(°д°)
試行錯誤してって吐いたら吐いたで仕方ないかなーとは思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぐー

飲ませすぎなのではないですか?うちも1ヶ月の時に母乳とミルクやってましたが飲ませすぎでおなかがきついみたいでギャン泣きしてました。原因がわからずミルクを足してましたけどそのあと足さなくなってからはギャン泣きしなくなりました。

• あゆ

あゆ

お腹きつくてもギャン泣きするんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月10日
うーたん

足すと満足して寝ますか??
ちなみに、粉ミルクって、何飲ませますかね?メーカー(。゚ω゚)ノ

• あゆ

あゆ

さっき130飲ませてみたら満足したのかすぐ寝てくれて3時間たちますがまだおきません!
    たぶん130あればたりそうですね(*´∇`*)

粉ミルクは森永のはぐくみです!

• 5月10日
ななみ

完ミです。
うちの子ははぐくみをあげて居ますが、目安の160たと足りず、180あげて居ます。
それ以下だとずっと泣いて居ます。
あげると満足して機嫌いいかねます。

助産師さんや、市の担当者さんも、赤ちゃんによって胃のキャパが全然違うので飲む子もいれば飲まない子もいるから、ミルクに書いてある量は悪魔でも目安。と言われましたよ!!!
赤ちゃんがお腹減って泣いているのか苦しくて泣いているのかわからないなら、ミルクをあげて見るしかないですね!ミルクをあげて機嫌良くしてくれるならミルクをたくさん飲む子なんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*

• あゆ

あゆ

130あげてみたんですが朝は満足して寝てましたが昼頃はかなり吐いちゃったんで多いのかもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

120だとミルクのみ終わっても口ぱくぱくしてすぐ泣いちゃう時もあるのでどーしたらいいのか。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月10日