※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
家族・旦那

自分の収入さえもう少し多ければ離婚だな。と考える日々です。思いっき…

自分の収入さえもう少し多ければ離婚だな。と考える日々です。思いっきり旦那の愚痴です。ご気分害されたらごめんなさい。長文です。

うちの旦那は在日韓国人+元ヤンという事で頭に血が上ったら手がつけられません。暴力こそはありませが、言葉の暴力は当たり前です。子供の前でも平気で大声で怒鳴ります。2歳で1番なんでも真似する大事な時期なのに。死ぬ、クズ、カス、ボケ、なまぬるい女、サゲマン、母親向いてない、、、あげだしたらキリがありません。旦那が怒鳴ると怖くて私にしがみついてジーーッと動きません。本当に怖いんだなと伝わって来ます。その様子を見ても自制しようとしません。怒鳴らせる、俺をイライラさせるお前が悪いと。喧嘩になると平気で嘘やデフォルメします。

それだけではなく、仕事以外の生活をするという面においては、食う寝る以外何も1人で出来ない人です。
私が1度ノロウイルスにかかった時、(たまたま息子も保育園休みの日)前夜から何も食べられず意識朦朧&熱もあり朝しんどくてなかなか起きられずにいて、息子と旦那だけ先に起きていたのですが、息子のオムツ変えずおしっこでドボドボのまま。自分は携帯ゲーム。起きてから1時間経っているのに息子のご飯も何も用意しない。洗濯機を自分の気分で回す時ある癖にそういう時は回さない。私の体の心配は皆無。それらは自分も気分が悪いから。という理由でした。私は自分がしんどい時でも旦那がくたばってたら無理矢理にでも動きます。動いて来ました。私が起きたら、第一声「メシどうすんの?」でした。

お金の管理も出来ません。違反金や何かの修理費という死金を使う事はしょっちゅう、請求書は常々送られてくるし、口座差し押さえもありました。

話も噛み合わないし性格も合わないので話し合いしても進歩しません。どちらかが見限って終わります。口汚くてダラしなくて甘ったれで1人じゃ何も出来ない癖に俺の事をお前は尊敬してない、バカにしてる!とカッコだけつけようと必死です。周りからは何でそんな人と結婚したん?と聞かれますが、ただだ息子の為。もう少し責任感があり家族を守ってくれる人かと期待しましたが、期待はずれました。こんな男でも離婚すれば自分の親が落胆するのでは…息子が寂しい思いするのでは…と思い直して来ましたが、最近は一緒に生きていってもマジでなんの益にもならないんじゃないかと見限りつつあります。

どう思いますか?こんな男と一緒に生きる意味があるのか。忍耐を続けるべきなのか。諦めて空気のようにあしらうべきなのか。子供連れて離婚すべきか。
因みに義両親(特に義母)もクズです。無神経、下品、図々しい、非常識、不潔…。

結婚してから白髪多発です(笑)最近イライラすると胃がキリキリ痛みます。妊娠中はイライラし過ぎた時1度蕁麻疹が出ました。結婚してから精神的に足を引っ張られる感覚、生活の質が一気に下がった気がします。本当に結婚続けるべきか悩みます。

コメント

とみーおばちゃん

私なら無理ですね。。
在日韓国人の時点で
悪いですが軽蔑します。。
知らない在日韓国人が
お前は日本人か?と尋ねて
刃物向けて人を刺した
現場に遭遇してから
血の気多いなーと
思って受け付けなくなりました。。
イイ人も中には居ますが
元ヤンの時点で却下ですね。。
もー楽になってください
よく頑張りましたよ。

  • きょんきょん

    きょんきょん

    ありがとうございます!そんな人が居たのですか…恐ろしい😰ほんと、感覚というか、血の違いは感じる一方ですね。独身の時から韓国人は苦手だったのですが、お互いが歩みよって努力すれば何とかなると考えていましたが、読みが甘かったようです。こっちが真面目に生きてても、不幸を擦りつけられる感じがします。。暖かいお言葉ありがとうございます😢

    • 5月10日
くぅまま

俺のことを尊敬してない

この一言でもうないなとおもいます。

尊敬される人間はそんなこといわないし
できるわけがない
どこに尊敬しろとでもいうのかとおもいます

実際にそれをあるひとから
言われたときに
わたしはそー思いました。

ありえない。
人生一度きりです。

奥様は
お仕事はなにされてますか?
ちゃと探せばシングルでも養っていけるほどのお給料の会社や、
また自治会によっては
母子家庭の手当て金もかわるので
多くもらえるところに引っ越すなど、、


モラハラで離婚もできますよ、、、

  • きょんきょん

    きょんきょん

    そうですよね!やっぱりそう思われますか。私も尊敬は勝ち取るものだと思っているので、圧力や頼んで尊敬されようとする旦那を更に軽蔑してしまいます。
    仕事は自営でネイルサロンをしています。単価の高い仕事なので、なんとか軌道に乗せて、具体的に話を進めたい。。これが目標です。

    • 5月10日
  • くぅまま

    くぅまま

    ネイルサロンなんですね!
    snsなどを使って上手く集客できるといいかもしれません😊

    がんばってくださいね❤

    • 5月12日
  • きょんきょん

    きょんきょん

    ありがとうございます😊

    • 5月12日
なまはるまき

私なら離婚します。

とは言っても離婚て簡単には出来ないのが辛いですよね。

でも今の時代、シェアハウスとか流行ってるから気の合うシンママ同士でシェアハウスするのとか良さそうだけどなー。とか他人事ながら心配したり考えたりします。

ニュースでシンママのシェアハウスとか取り上げてあったので。

ネットで人と繋がりやすい今の時代ですから、工夫次第で別の道が開けるんじゃないかと思います。

  • きょんきょん

    きょんきょん

    お返事遅くなりごめんなさい。
    シェアハウスなんてあるんですね!
    それは寂しくなくていいですね(o^^o)
    知らない他人同士でも助け合える今の時代に感謝ですね( ´ ▽ ` )

    • 5月12日