※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那と同じベッドで寝るのが苦痛でしかありません!結婚当初、旦那のゴリ…

旦那と同じベッドで寝るのが苦痛でしかありません!結婚当初、旦那のゴリ押しで一つのベッドに泣く泣くしたのですが、寝る時間も違うし、イビキや体臭も気になり熟睡できません。
寝室を分けたいと提案したら、それなら夫婦でいる意味がない、終わってる!離婚だ!の勢いです。。ほんとうざーい。

コメント

穂花

子供はどうしてるんですか?

• りこ

りこ

子供は隣にベッドを置いて寝かせています。

• 5月10日
  • 穂花

穂花

そーなんですねー子供と一緒に別の部屋で寝るのも無理なんですか?

• 5月10日
  • りこ

りこ

別々に寝る提案をしても夫の理解がなく、喧嘩になってしまうのです。

• 5月10日
  • 穂花

穂花

提案するからではないんですか?
    寝る時間も違うなら子供が居る所に布団引くのはダメなんです?
    イビキはスノアーゴーンと言う商品がお勧めですが

• 5月10日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!
    なかなか難しくて。。
    いびき対策は試してみたいと思います。

• 5月10日
  • 穂花

穂花

そーなんですね!
    スノアーゴーンは結構お高めではありますがイビキに反応して微弱電流が流れるので結構効果あります

• 5月13日
ゆずかりん

わかります…
うちもそうです。
狭いのに一緒じゃなきゃだめって言って、なのに結局布団取ったとか狭いって文句言う(。•́•̀。)💦
めっちゃめんどくさいですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• りこ

りこ

ほんと、ほんと、めんどくさいですよね。
    睡眠不足で毎日イライラしてます。

• 5月10日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

うちはそのうちシングル2つ並べてとりあえず一緒に寝ないようにしようと思ってます(。•́•̀。)💦
    耐えられないですもん。

• 5月10日
  • りこ

りこ

そうですよね、心身共に不調になれば、夫婦関係も悪化するし、別にした方が良いと思いますよね。
    あとは旦那をどう説得して理解を得るか。。。なにか論破できる一言でもあれば。。。

• 5月10日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

寝ながらイライラして起きるのは本当によくないことですよね(´・ω・`)
    うちは子供がベビーベッドに寝てるんですがもう少ししたら一緒に寝る予定なのでそうなったときにあまりにも狭すぎて辛いから別々にしようって言いました( * ˊᵕˋ )

• 5月10日
  • りこ

りこ

旦那が納得してくれるならいいですよね。うちは全く話がかみ合わず何度も話したけど今の所らちがあかなくて。。

• 5月10日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

納得全然してません(笑)
    けど、狭いのは分かりきってることなので強行します!
    だっていつまでもベビーベッドで子供が寝てくれるわけじゃないですもん(。>ㅅ<。)💦
    あまりに話が噛み合わなければ逆にこちら側が耐えられないからこの生活続けるなら出ていくって強気になってもいいと思いますよ( ;∀;)

• 5月10日
cocoa

わたしもそうでした💦
結婚当初、旦那のアパートに移り住みましたが、1LDKだったこともありもともと旦那が使っていたセミダブルに一緒に寝ることに。わたしは誰かと一緒だと気になって眠れない性分。辛かったです。いびきも気になるし、眠れないことも多々ありました。
産後、広い家に引っ越したのでもはや旦那とは別室で寝ていますが、夜中の授乳もあるし旦那は交替勤務だから起きる時間も寝る時間も違うし別室で寝たいと伝えた時は一緒に寝ないなんて結婚した意味ないじゃん的にキレられました。でも、旦那は赤ちゃんの鳴き声では一切起きないし、とはいえわたしだって起こしちゃ悪いと気を使うし、絶対一緒に寝たくない、と泣きながら訴えなんとか別室にしてもらいました。正直、もう同じベッドでは寝たくないなって思います😢💦

• りこ

りこ

睡眠時間がストレスでは日々の生活が困難になりますよね。寝不足でイライラしたり。

一緒に寝ないから夫婦関係が悪くなるというより、別々にしたほうが円満になるのになーと思いますね。

• 5月10日
なぉ♡双子mama

結婚当初から?

好きではなかったんですか?

• りこ

りこ

恋人だったころのような好きはたしかに今はないですが、
    もちろん好きで結婚しました!
    でも生活していくうちに、生活リズムのちがいなどから、安眠できない日々にストレスを感じるようになった、と言う感じです。

• 5月10日
  • りこ

りこ

補足です。結婚当初から、ベッド別々派だったので、好き嫌いではなくそうしたかったのです。

• 5月10日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

そうなんですね(^_^;)

そのまま旦那さんに伝えたら納得してくれるんじゃないですか? 

貴方の事は愛してるんだけど、一人で寝る方が安眠出来るからって(^^ゞ

• 5月10日
  • りこ

りこ

そうですよね、愛してるというフレーズは使えるかもです!(笑)

• 5月10日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

(笑)
    是非試してみてください♡

• 5月10日
りこ

みなさま、様々なご回答をいただきありがとうございました!
なんとか改善できるようにがんばりたいと思います。