※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

体外受精で、多核胚から良性胚盤胞になって移植された方、いますか?

体外受精で、多核胚から良性胚盤胞になって移植された方、いますか?

コメント

ななじろう

私は凍結した多核胚(3AB)を融解して胚盤胞にして移植し、無事出産しました(^-^)
ネットで調べても多核胚からの移植の例は出てこず不安でしたが、先生から無事に胚盤胞まで育てば移植できると言われ、我が子の生命力を信じました☆

• パスタ

パスタ

こんにちは。前回の時も答えてくださった方ですよね?☺️
    確かにネットでは、あまり出てこないですよね……
    多核胚からだから、と思って悩んでるんだけど、先生からは、使わないと、勿体ない❗とも言われ悩んでます。
    ななじろうさんは、凍結の時は、まだ胚盤胞では、なかったんですか?

• 5月10日
  • ななじろう

ななじろう

そうです☆高木病院でしたよね(^-^)

すみません(>_<)凍結時が分割胚か胚盤胞かは覚えていませんが、胚盤胞まで育ったものを移植したのは確かです☆
    実は前日にグレードの良い受精卵を移植予定でしたが、融解できず移植が延期になり、最後の受精卵が多核胚だったんです!融解すらできないかもと心配していましたが、無事に移植できました。

確かに多核胚は成功率低く心配ですよね!でも本当に勿体無いです。
    実際私は成功したので、せっかく育ってくれた卵の生命力を信じて移植すると思います☆

• 5月10日
  • パスタ

パスタ

そっか‼️移植の前に融解をクリアしないと、いけないんですよね……

凍結胚の前に新鮮胚を移植したんですが、かすりもせず撃沈でした。
    もう1回採卵から……とも考えたんですが、期間も長くかかるし、とも思うし。

妊娠中は、トラブルなく過ごせましたか?

女の子でしたよね?かわいいですよね💝

• 5月11日
  • ななじろう

ななじろう

新鮮胚撃沈だったんですね(๑›ω‹๑)੭
    確かに採卵からだと長くなりますよね!

私は3回の採卵、4回目の移植(新鮮、凍結、新鮮、凍結)でようやく妊娠でした☆

持病(糖尿病)があり、妊娠中は食事管理と血糖測定、インスリン投与など血糖コントロールが大変でした。また妊娠してすぐの血液検査でTSH値が高く甲状腺内科にも通いました。
    でもおかげで無事に娘が産まれてきてくれたので、結果オーライです(^-^)

• 5月11日
  • パスタ

パスタ

そうだったんですね。
    私も娘に、きょうだい欲しいから40歳までは、がんばりたいです。
    やっぱり、体外でも1,2回で成功するのは、難しいですね。

• 5月11日