※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ♡
ココロ・悩み

妊娠7か月で、喧嘩が絶えず連絡も途絶えている状況。彼との将来に不安を感じています。

現在、妊娠7か月です。できちゃった婚。お互い実家暮し、私が仕事をあと1カ月程続けるので、それまで入籍も同居もしてません。会うと喧嘩ばかりしてしまいます。私が些細なことでイライラして言い過ぎてしまって、そんな私に彼はイライラしているのだと思います。私と関わったらまたケンカになると思っているのか、毎日とっていた連絡も最近では0です。これから決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、のほほんとしてる彼。お付き合いしていた時はしょうがないなぁと思えていたことも、今では鼻につき、嫌になります。こんな感じで、一緒にやっていけるのでしょうか。

コメント

*みゆきmama*

まだまだ彼氏さんは実感がわかないんではないですかね?(^^;;
男の人は体の変化がないので。
ぽよ♡さんがイライラするのもホルモンバランスのせいもあるし。
でもちゃんと話し合わなければ‼︎
お腹の赤ちゃんは日に日に成長して、出産の時期もあっと言う間ですよ(^^)
お腹の赤ちゃんの為に2人で頑張ってください(^^)

すー

主様がイライラしてしまっているのが悪循環になっていると思うのですが、なぜイライラしてしまうのでしょうか…?
妊娠による不安定はあると思いますが、それ以外に理由があるとしたら、そこを取り除かないと話が進まないと思いますよ(´;ω;`)

ゆうこ1819

私も授かり婚で、妊娠6ヶ月頃に結婚、同居を始めました(*^^*)
でも、本当に毎日のように喧嘩。。σ( ̄∇ ̄;)私も妊娠中ということもあり、体はだるいし、体調の変化も頻繁でイライラしていて、旦那のちょっとしたことに結構我慢できなくて、旦那も妊娠の辛さや大変さをわからないだけに、いろいろと文句ばかりで結構喧嘩をしていました!(^-^;

結婚式の準備中も、現実逃避のようにゲームばかりしている旦那の横で私は準備していたりと、うちの旦那ものほほんとしているので、旦那にエンジンがかかったのは式の1週間前。。笑

本当私も、こんなん絶対うまくいかん!不安やぁ(ノД`)…

って毎日悩んでました…

けど、やらなきゃいけないことが一つ一つ終えていくうちに少しずつ心も軽くなって、同居、出産を機にまた少しずつ変わりました(*^^*)

旦那も赤ちゃんが生まれて父親になったことを実感してくれて。

今は不安だけど、まだこれからの入籍、同居、出産によって変わってくることもあるかもしれないから、一緒にやっていけるかどうかは、これからの変化によってやってみないとわからないこともあるかもです(*^^*)

長くなってすみませんσ( ̄∇ ̄;)

のまりん

嬉しいことだけど、妊娠も結婚も、同居もストレスなんですよね…

イライラしたらおなかの子もイライラするって思って、優しくしてあげてください♡

これからパパになっていくんです!
なるべく近くにいておなかの成長を見せてあげてください!
父性はなかなか育たないので。

RK mama

私もそんなでしたよ(笑)
よく喧嘩してました(笑)

私も、でき婚で妊娠8ヶ月の時に籍いれて
9ヶ月の時に同居し始めました(´・ω・`)

付き合った期間も同居してる期間も短いの
で今でも喧嘩ばかりです…(;_;)

男の子の人ってのんきなんですよ(*_*)
いつも私だけが焦ってる気がします。
子供が産まれたら尚更思いますよ…(T_T)

出産してから何でも自分でしようとしたら
ダメですよ!旦那さんに甘えるのも大事で
す(^^)私の家でわほとんど私がしてるので
本当にしんどいです(T_T)育児と家事わ大変

ぽよ♡

ホルモンバランスのせいだと思いたいです(T_T)
まだ一緒に住んでるわけでもなく、私自身悪阻もなく体調もずっと好調なので、尚更実感も自覚もないのかもしれないです。

ぽよ♡

なぜイライラするのか…正直私にもわからないです。今までちょっと気になってたけどまっいっかって思えてた本当に小さくてさりげないことが、最近はちょっと無理、嫌だって思えて、言っても変えてくれないのにまたイライラ、話したらもめそうだから言わないでおこうでモヤモヤイライラします。
でも、時間が経つとケロっとなんであんなにイライラしたたんだろうっていう感じです。

ぽよ♡

今はまだ妊娠中だから時間が経てば落ち着くかもと思いながらも、一緒に生活を始めて、子育ても始まって、ずっとイライラ、ケンカが続くのではないかと不安です。
その時にならないと、また状況もかわるかもですね!
ありがとうございます!

ぽよ♡

私のイライラがお腹の赤ちゃんにも伝ってないか、情緒不安定な子になるんじゃないかと不安に思いながらも、イライラしてしまいます。
ストレス発散が今まではお酒だったので、何か良い発散法を見つけられれば良いな(´・_・`)

*みゆきmama*

うちの旦那なんて産まれてからですよ〜(^^;;立会い出産したので嫌でも実感が湧いたのだと思います。まぁたまにはあ?と思う事はまだまだありますが(^^;;お互い夫婦になって日が浅いので毎日勉強です(>_<)

ぽよ♡

私も彼もまだまだ子供です。
プライドが邪魔をして、謝りたいのに謝れない、素直になりたいのにまたツンとした態度を取ってしまう…今のギクシャクした感じが嫌だと思いながらも、素直になれない自分が憎いです(T_T)

ぽよ♡

やっぱり立会い出産だと、実感湧くんですね!
でも、ちょっと彼には立会いは無理そう…見てられないって思うかもしれないです(T_T)
日が経つにつれて、また何か良い方向に状況が変わればいいなと思います!

すー

時間が経つと「何であんなことで…」って、分かります(´×ω×`)
たぶんその感じだとホルモンバランスのせいですよ!!!
私も無駄に泣いたりして旦那を困らせたので…。

ただ、言っても伝わらない・言っても変わらないと諦める人もいると思いますが、私は何度でも伝えて理解してもらうように頑張りました。
もちろん伝わるまではモヤモヤしますが、私は実母とか友達より旦那が一番の理解者であって欲しいし、思うところがするるのに我慢して一緒に過ごすのは嫌だと思っているので…*˙︶˙*)ノ"

妊娠中は、自分は自然に将来のこととか考えるようになるけど、旦那はそこまで…ということも多いと思いますが、私は旦那も一緒に色々考えてもらえるように何でも巻き込んでます。

おかげで、今は出産の知識もかなりあるし、産まれたあとのこと、将来のことも私が言わなくても自分で色々調べたりするようになったので上手く教育できたかなーと思ってます(笑)

主様も、これからの事いろいろあって大変だとは思いますが、焦らず解決できるといいですね♪

RK mama

子供が産まれたらお互い成長しますよ!
私もそおでした(^^)旦那わ友達と一緒に
なると騒がしく遊んでます!
まだ子供ですね(笑)

ゆちゃやん

イライラはホルモンバランスの関係と、マリッジブルーやマタニティーブルーと言われるものではないですか?

私も結構重症のマリッジブルーに陥りました(^^;;授かり婚ではないですが、これからどうなるのか不安で不安で。遠距離だったので頻繁に会えないし結婚したら退職して県外へ引越しだし。。結婚出産はどうしても女性の方が環境の変化が大きいですよね。

性格的にも私はせっかち、主人は直前にならないと動かないで準備なども相当イライラして毎日泣いてました。電話でも喧嘩ばかり。

でも、いざ入籍すると不思議と気持ちがすっと軽くなりました。私の中でようやく覚悟ができたんだと思います。仕事の都合でそれから半年は遠距離のままで最近ようやく同居し始めましたがすごく楽しいですよ。あんなに泣いてイライラしてたのが嘘のようです。

環境の変化は大きなストレスだと思います。のほほんとしている彼いいじゃないですか!彼の方が怒りっぽいと辛いですよ。

大丈夫ですよ!なるようになりますし、きっとうまくやっていけると思います(*^^*)