※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むと吐き戻しやすく、ドロっとしている場合、味がマズイから吐いている可能性がありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。1日1回ミルクをあげていて、他はおっぱいをあげてます。

ミルクの吐き戻しは少ないのに、母乳だと吐き戻す事が多いです。しかもドロっとしてます。。マズイから吐くのでしょうか?

コメント

an3chi

ミルクより母乳のほうが飲めているのかもしれませんね??
完母も目指せるのではないですか??^^

ちなみに母乳のほうが消化が早いので消化が進みやすいためドロっとしやすいのもありますよ☆
3か月だと吐き戻し無くなるまでもう少しですね☆胃袋完成前なのかもですからあまりにすごい量を毎回吐かない限り問題無いですよ^^
うちは生後すぐから吐きまくりで、5か月の今でもちろーっと出ますから笑

オッパイおいしくて飲み過ぎちゃってるのでしょうね☆大丈夫ですよ!^^

カナ

完母もはじめは目指してたのですが、用事がある時親に預けれるように1日1回はミルクあげてる感じです^o^♩

そうなんですね!ドロっとしてるのは食生活が悪いのかと思ってました!旦那にも完ミに変えたら?とか言われモヤモヤしてたので、ホッとしました。5ヶ月でも吐き戻しはあるんですね^-^まだまだ胃が小さいですもんね〜

ありがとうございました!!

an3chi

飲んだ直後のを吐けばサラサラ、ドロドロしてたらだいぶ胃の底から吐いたんだなーって思えば大丈夫です^^
そしてだんだん吐く量や頻度は減りますから安心してくださいね!

完ミもいいとは思いますけどせっかく出るなら大事なスキンシップタイムにもなりますし乳腺炎も防げますから母乳あげたいですよね☆

それに母乳をあげていた方がどんどんママは痩せられる気がしています笑