
ディズニーランドのバケーションパッケージを利用する際のプランについて、アドバイスを求めています。家族は5歳と1歳の子供を含む4人で、10時過ぎに到着予定です。具体的な周り方や食事の選択についてのアドバイスをお願いします。
ディズニーランド バケーションパッケージ 周り方
初めてバケーションパッケージを使用します。子連れディズニーも初めてで、ディズニー自体数年ぶりです。
5歳1歳後半の兄弟と旦那自分の4人、当日10:00過ぎにランドにつきます。大まかな周り方を考えまして、このプランでアドバイスありましたらお聞きしたいです🥹
・バケパでベイマックス(時間指定)、指定のアトラクション(ハニーハント予定)、マジカルミュージックワールド観覧
・トイストーリーホテル泊(次の日にシー)
・食事どころ未定
・絶叫系は無しの予定
・ベビーカー持参
です!
◻︎朝、到着時◻︎
・トゥーンタウンを目指す(途中でカチューシャなど買えたら買う)
・トゥーンタウンの広場で遊び、ミッキーかミニーのところへ待ちながら会いに行く
・ハニーハントに乗る(バケパ)
◻︎昼◻︎
・ファンタジーランド
付近でモバイルオーダーの食べ物を食べる
イッツアスモールワールド(並べなければ諦める)
乗れるものに乗る
〜〜ハモカラ13:00〜〜
◻︎午後◻︎
・トムソーヤ、ジャングルクルーズなど
(下の子、ベビーカーか抱っこ紐で昼寝?)
〜〜イッツアスイーツフルタイム15:30ころ〜〜
◻︎夕方◻︎
マジカルミュージックワールド(バケパ17:00ころ)
その前後にベイマックス(バケパ)
〜〜リーチフォーザスターツ18:30ころ〜〜
〜〜エレクトリカルパレード19:30ころ〜〜
20:30の花火は諦めます!
〜〜のパレードは、下の子が1箇所で待てそうにないのでどこか見られる場所から見れたらラッキーでいようと思います!
- はじめてのママリ🔰
コメント

さらい
一昨年ディズニーランドいきました、
めちゃくちゃまたいきたくなりました!
楽しんでください!

M🎀
初めまして!
ディズニー年間25回くらい行ってます🙇♀️
10:00すぎからミキミニに会うのはちょっと混んでる気がするので、ハモカラやスイーツフルタイムにそこまで重きを置かないのであれば、その時間のほうが空いてますよ🙆♀️
ハニハンの時間が何時からなのかにもよりますが、先にファンタジーランドの中を回るのも良いかと!
フィルハーマジック、キャッスルカルーセルあたりはお子様でも楽しめるかとおもいます!
トムソーヤは結構アップダウン激しめなので5歳のお兄ちゃんは楽しめる気がしますが、下の子はもしかしたらまだ早いかも?!
どれくらい歩けるか次第ですが…!
また何かわからないことあれば仰ってくださいー!
-
はじめてのママリ🔰
はじめまして☺️ご回答ありがとうございます!たくさんいかれているとのことで大変参考になります✨
10:00でミッキーはやはり混んでいるのですね💦昼のパレードを検討します!
ハニーハントは時間指定無しでいつでも1回乗れる形です!
エリア間を何度も行き来するのは大変そうなので、なるべくミッキーと会う&トゥーンタウンで遊ぶ、というタイミングで乗れたらと考えています!
ファンタジーランドから先に、というのは浮かんでいませんでした✨子どもも楽しめそうなものをありがとうございます!
トムソーヤ、あらためて詳しい写真を調べてみたら思った以上にアップダウンがあるのですね🫢
下の子は、普段公園でもいろいろ登りたがりますが危ない時もまだ多いので…
ヘタに足を運んで目の前にあるのに登れない!となるより、今回はスルーしていつか下の子も楽しめる時にします!
そうおっしゃってくださり、ありがたいです🥹
2つお聞きしたいことが…
・暗くなる前にトゥーンタウンの遊び場や建物の中で遊ぶ予定のですが、空きやすい時間帯はあるでしょうか?やはりパレード中になるでしょうか
・M🎀さんの普段の回り方でおすすめはありますか?だいたいのエリアなどをざっくりお聞きできたらと思います
・お子さん連れで、食事はどうされていますか?
レストラン、カフェではじっくり食べれそうにないのでワゴンだけで行けるかな?とも考えています…!
始発新幹線でも10:00すぎ着なので、楽しみたさと子どもの体力と悩ましいです😂笑
質問してしまいましたが、ご無理のない中で…- 1月11日
-
M🎀
こちらこそお返事ありがとうございます☺️
そうか!バケパのアトラクチケだと時間指定なしでしたね😇すみません
そうですね、もう少し大きくなられてからの方が目一杯遊べると思いますし
大人でも幼心に戻れるのでおすすめです!w
トゥーンの遊び場はあまり注目してみてないですがそこまで広くないので空いてる間を見て入る感じですかね😂?
ミキミニ並ぶ時にキャストさんの判断にもよりますが、(基本的にダメといわれることはないです)下の子ぐずっちゃったら途中で抜けて遊びに行かせる、とかもありかと思います!
(お家に入るタイミングで合流させてもらう、とか)
わたしはファンタジーランドから回ることが多いです!
(といいつつもグリーティングメインなので朝からずっとミニーのスタイルスタジオ回ってることも多いです…w
パーク入ったらすぐプライオリティパス何かしら取得(ハニハンお持ちだと思うので、モンスターズインク、暗いの平気ならホーンテッドマンションオススメです)
ピーターパンは25〜30分前後なら並びますがそれよりも並んでたらやめます、
それ以外は待ち時間見ながらかなり近くにあるので場合によってはベビーカー置きっぱで回っちゃいます!
そのあとハニハン、トゥーンに行ってミッキーの家/ミニーのスタイルスタジオあたりですかね
他のキャラのお家も楽しいと思いますよ🙆♀️💓
上記どこかのタイミングでご飯食べときます!
そのあとスイーツフルタイム見て、プライオリティパス取れてたアトラクション乗って
マジカルミュージックワールド見て、夜ご飯、リーチエレパレ見るって感じですかね🤔?
わたしはご飯はレストランで食べるかパレード待ちしながらパレードルートで食べます!
レストランはプラズマレイズダイナーがモバイルオーダー使える&結構広く、席確保しやすい&ライスがメニューにはないのですが追加注文できるので重宝してます!
バーガー系とかポテトでよいならトゥモローランドテラスも導線上おすすめです!
なかなかお子連れだとコントロールできないですよね😅
参考になるかはわかりませんがもしよければ🙏💓- 1月12日
-
はじめてのママリ🔰
丁寧なご回答いただき本当にありがとうございます🥹どのおはなしも全部参考になります✨!
バケパは、ベイマックスの方は時間予約ですが、指定のアトラクション?といういくつか選ぶものは時間指定無しでした☺️
トムソーヤは大人の体力も残しながらまた次回楽しみます🤣
自分の投稿を読み返したら、2つお聞きしたいと言いながら3つも聞いていましたすみません💦
トゥーンタウンの遊び場はそんなに広くないのですね😂
妊娠前に行ったのが最後で、規模をよく見ていませんでした!
下の子ぐずったら…のパターンがかなりあり得るので対策すごく助かります🥹
遊び場だけに夢中になると終わらせるのが大変ですし、あまり重きをおかないことにします!
プライオリティパスせっかくなのでチャレンジしたいと思います!モンスターズインク、ホーンテッドマンション、子どもに聞いてみます✨
ファンタジーランドのアトラクションの近さいいですね😆元気なうちにミッキーミニーにあったり、ファンタジーランド、トゥーンタウンのアトラクションをたくさん楽しんだほうがよさそうですね!他のキャラのお家も絶対喜びそうです❤️
ご飯のタイミング・レストランの情報をありがとうございます!パレード待ちでひたすら座るのは無理と思ってましたが、食べながらなら待てそうな気がしてきました!
頭で考えても現実的かどうかわからずにいたので、たくさんの体験お伝えしてもらえて本当にありがたいです❤️おかげさまでかなり整理して、プランを立て直すことができました✨ありがとうございます😍- 1月13日
-
M🎀
遅くなって申し訳ありません🥺
BAにもありがとうございます😢
はじめてのママリ🔰さまにとってよい1日になりますように💓- 1月18日
-
はじめてのママリ🔰
すみません、いいねを押せないままになっていました!たくさんのお話を本当にありがとうございました😊!- 1月20日

さらい
午後はトゥーンタウンですごしました。
-
さらい
エリアでどうかはよくわからず、
一昨日はあまり混んでいなかったです。
夕方にプーさんや二度目のホーンテッドマンション、ピーターパン、カリブの海賊、などなどいろいろのったり、映画?みたいりました。
ミッキーのグリーティングも15分ぐらいでした。- 1月9日
-
さらい
夜のパレードは寒くて待つのが辛く、どちらもみませんでした。
食事はそのときにいるエリアの、一番大きなレストランにしました。- 1月9日
-
はじめてのママリ🔰
おととい行かれたのですね✨たくさん教えてくださりありがとうございます😊アトラクションもたくさんでたくさん楽しまれたようで何よりです✨参考にさせていただきます!
- 1月10日

はじめてのママリ🔰
11月末にバケパで行きました!
10時過ぎにランドに着いてからそのプランだとハニーハント乗り終わったころにはもうハモカラかと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!✨
10:00過ぎですと、ミッキーに会うのに並ぶにも遊ぶにも時間が足りないですかね💦
下の1歳後半がすぐ動きたがり、並ぶのが大変なので、ミッキーに会くのをやめるかタイミングをずらすか考えたいと思います!
ありがとうございます😊- 1月11日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!ディズニーランドに行かれたのですね☺️
差し支えなければ、このエリアは午前のうちがいいよとか、午後に行った方がいいなどありましたら教えてもらえたらありがたいです!
また、トムソーヤのイカダの方は行かれましたか?何歳ぐらいだとおもいっきり楽しめるのかなと考えてまして…!
さらい
一昨年じゃなくて、一昨日です
さらい
トム・ソーヤにはいかなかったです。
朝イチにホーンテッドマンションにむかい、むかいつつモンスターズインクのアトラクションをパスでとりました。
そのあとは、デイジーのグリーティングにむかい、ジャングルクルーズのりました。