※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
家族・旦那

一応旦那の話しなんですが、現在、私が育児で1年近く無職無収入、月々の…

トピ違ったらごめんなさい!

一応旦那の話しなんですが、

現在、私が育児で1年近く無職無収入、月々の携帯代、年金、税金、所得税、などでなんだかんだ6〜8万ほどの出費があります。
(訳あって扶養には入ってません)

旦那はいつも、金欠としかいいません!
いくらどやしても教えてくれません!

食費で毎月5万
お小遣い2万 全てミルク代に消えます

残された5万から食費、日用品、オムツなどを買うんです( ´△`)
いつも、私の貯蓄から足りないぶんを補い仕事で預ける時も、私が全て払ってる状態で
旦那に養育費の支払ってくれないの?って聞いたら払うとはいいます。
お金ないから待ってといつも言われます!
今月ピンチと言いながら自分は6千円程のマッサージにちょこちょこ行って挙げ句の果てにパチンコも月1で行ってます恐らく2〜3万使ってますm(__)m

ズルすぎます!
どこがお金ないんやと思ってしまいます!

だったら子供の保育園代くらい出して欲しいです!

私の貯金も、もう尽きてしまいそうで( ´△`)
もう、ずっと家とスーパーの行ききしかせずに引かれるものは引かれるので買いたい物も、美容院、なども我慢してる状態で息が詰まりそうです( ´△`)

すみません!
愚痴になってしまいました!
(そしてわかりにくくてすみません)

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?( ´△`)?



コメント

ちゃんみぉ

うちは旦那の収入全部握ってますがそれ以前にあった借金の返済で
ほぼ貯金までたどり着けてないです。
出産の半年前にウチの親の前で
貯金100万目指して借金も返済します。ギャンブルやめます。
って言ったくせに借金減ってない
貯金0で挙句出産費用あるんやろ?って言われる始末。
そのくせお小遣いがたらん。
タバコ代たらん
車かいかえよ
チャイルドシートも一個買おう
とかめちゃくちゃです。
子どもに必要な物
ベビーカー、チャイルドシート
抱っこ紐、哺乳瓶一式
その他も揃えてくれたのは
ウチの親で向こうはなにもしてくれないのに
そんなことばっかり言われて
既に旦那のこと信じられません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
育児、家事と割としてくれるほうですが
それもやったった感満載。
それならなにもしなくていい!
って1人イライラする日々です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
なんか回答になってるかな?笑
愚痴になった気がしますが。。。
ウチの旦那はこんな感じの
クズ野郎です笑笑

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    もうイライラしちゃいますよね!笑
    小さい頃俺はボンボンやっただから生活レベル下げれませんって毎回言われるけど´д` ;
    下げろや!って思います(°▽°)笑

    育児、家事は全くしてないので羨ましいです( ;∀;)

    一回子供連れて家でしようかなー!笑

    • 5月10日
  • ちゃんみぉ

    ちゃんみぉ

    小さい頃とか知るか!って
    感じですよね(ㆁωㆁ*)笑
    なんかまだ親の実感が
    ない感じなんですかね。。。
    なめてんのかぁ!こらぁ!
    って叫びたくなるやつですね(o'∀')


    なんか変に手伝われるので
    余計イライラします笑笑


    良いですね!笑
    私もしたいけど
    実家に帰るってなると
    実家が徒歩3分圏内なので
    家出にならなくて笑笑
    どこに出て行こう。。って
    なります笑笑

    • 5月11日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    本当ですよね´д` ;
    早く実感して欲しいですね( ;∀;)笑
    つべこべ言わず面倒見て欲しいです!

    それわかるかもです( ;∀;)
    やってもらって中途半端とか洗い物洗えてないとかないですか?笑


    実家近いっていいですね(*´ω`*)
    思い切って旅行とかどうですか?

    私も、実家が九州なので帰るの飛行機になるのでこの際、沖縄でも行って好きなもの食べて帰ろうかと思ってます( ;∀;)笑

    • 5月11日
ちゃんみぉ

うちの旦那は多分
付き合ってる時の延長線上に
1人増えたって感じなんだと
思います(´;ω;`)


頼んでないこと
勝手にしてやったったぞ!
みたいな態度されるんですよね。。。
こっちはやって当たり前の
扱いで嫌々なりにやってるのに
大袈裟やけど
100ある用事の内3しただけで
そんな威張れるん?
残り97私して当たり前みたいな
かんじのくせに?は?
おふざけになっているの?
ってなります笑笑
仕事復帰する予定なので
復帰してからもこれなら
ブチギレるやつです笑笑


実家近いとほんと色々
助かります!

旅行いいですねー♡
行きたいです!!!
沖縄も行きたいなー( *´艸`)笑

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    そうなんですね( ;∀;)

    ちょっとしただけでやりました感出されるとイライラしちゃいますよね´д` ;
    仕事復帰すると色々手が回らないとこも出てくるので他の事に余ってる暇ないですよね´д` ;

    羨ましいです( ;∀;)
    自分にご褒美で行くのもありかと(°▽°)

    • 5月11日