※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在の腹痛は前駆陣痛かどうか、陣痛の痛みがどういうものか不明。月経痛がないため判断できない。

今現在、チクチクズキズキとした腹痛が起こっているのですが前駆陣痛というものなのでしょうか?

妊娠前は月経痛というものがなかったので陣痛の痛みがどういう痛みなのかがわかりません。

コメント

roipa❁

私は前駆陣痛のときはお腹がキューっとする感じでしたが本陣痛はお腹痛いとかじゃなくとにかく腰が痛くて痛くて😭

腰というか尾てい骨でしょうか、、、すっごく痛かったです🌀
でも痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも言えないですね😵

• m

m

腰が痛くなるんですね💦

体験した事がない痛みがどういうのかもわからないのといつくるかわからないのとで怖いです😭

• 5月10日
はなはな♪

人によって痛みは違うと思います。私はお腹がズーンと重い感じでした。便秘のお腹の痛さとはまた違う感じです。

時間を計ってみてはいかがでしょう?
陣痛アプリで見るとわかりやすいですよ。規則的に、且つ痛みが強くなれば陣痛ですが、規則性がなく、痛みが長く続いたりそうでなかったりを繰り返せば前駆の可能性もあるかと思います。

• m

m

陣痛アプリ使ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日