※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

ふと気になったので質問させてください!皆さんは結婚指輪を外す時はあり…

ふと気になったので質問させてください!
皆さんは結婚指輪を外す時はありますか?
また、どんな時ですか?
例えば水仕事するときやクリームなど
塗るとき…などなど…
付けっ放しの方も回答いただけると嬉しいです!
あと、加えて指輪の素材も教えてください((´∀`))

ちなみに私はPt950の指輪です💍
手を洗うときや食器洗など水仕事全般、
お風呂、ハンドクリームを塗るとき、
子どものクリームを塗るときに外します!
購入して間もないので気にしてますが、
きっとこの先面倒になって付けっ放しに
なるのだろうなと思ってます( ̄ー ̄)✨

コメント

メロンパンナ☆

私はほとんどつけてます。3本重ね付けしていて、夕方や夜にむくんだ時にきつくて無理やり外すぐらいです。無くすのが怖くて、つけっぱなしです 笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    3本付け!!凄い❤️婚約指輪とかとの重ね付けですか😆?やっぱり浮腫んだりすると、キツイものなんですね😱
    確かに、置いてどこにやったかな!って焦ったことあります!!笑

• 5月10日
yu☆

プラチナで付けっ放しです!
もう体の一部みたいなもんです\( ˆoˆ )/

• まるこ

まるこ

やはり付けっ放しなのですね((´∀`))
    プラチナの部分は気にならないのですが、ダイヤの部分が気になって…笑
    付け外ししてると失くしそうで怖いのではやく慣れて付けっ放しにしたい気持ちです!笑

• 5月10日
おさつ

ほとんどつけっぱなしです*\(^o^)/*
ハンバーグとかひき肉こねる時だけ外します。笑

• まるこ

まるこ

やはりそういうのは気になりますよね笑
    指輪の間に挟まってそのままお肉が腐ったら…とか😱笑

• 5月10日
cayo-hima

プラチナと小さなダイヤが飾りでついていますが、付けっ放しです^^
最初は気になりましたが、今では傷だらけです^^笑

• まるこ

まるこ

やはり最初は気になりますよね!きっと私も最初だけ…笑
    プラチナの部分は気にならないのですがダイヤの部分が気がかりです!笑

• 5月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出産してからほぼ外しっぱなしでしたf(^^;
最近は出かけるときにたまに付ける位です。
プラチナです(^^)

• まるこ

まるこ

外しっぱなしなんですね😲!
    子どものお世話してると、邪魔になるときも多々ありますよね(-。-;笑

• 5月10日
ゆほま

逆に外しっぱなしで冠婚葬祭や園行事(入園式とか保護者会のとき)しか付けません😅💦💦💦
つける理由も、一度つけずに旦那がいなかったときに未婚シングルなの?と言われたからです😅💦💦💦
外してる理由は、ゴールドまでアレルギーになったら結婚指輪を手放すことになるから、ここぞ!という時だけにしてます(><)
プラチナアレルギーなので、ピンクゴールド(旦那はホワイトゴールド)です。
旦那は精密機器を扱うので貴金属、装飾品の持ち込み禁止で、冠婚葬祭くらいしかつけません。

• まるこ

まるこ

私は授かり婚だったため、妊娠中に即買おうとしたら、むくみがひどく笑
    産後に購入したんですけど、産婦人科で未婚ですか?みたく知らないシングルさんに言われ笑
    あの時は早く欲しかったです!笑
    プラチナアレルギーってのがあるということを今ここで知りました!!!😲笑

• 5月10日
なお

冠婚葬祭以外つけていません(*´-`)
夫は結婚式以外つけていないです。
理由は……何となくつけている感覚が好きじゃないから、です。
婚約指輪も結婚指輪も、買ったときのケースに入れたまま眠っています(-ω-;)

• まるこ

まるこ

なるほど!私もつけてるって感覚が嫌だったので、つけ心地をかなり優先して選びました…笑
    授かり婚だったため妊娠中に購入しようとしたら、むくみがひどくて産後に見送ったんですが、産院で知らないシングルさんに、未婚ですか?って言われたんです😱それからはやく指輪が欲しくなり、今かかさず付けてます←

• 5月10日
ママまぁ

夫婦揃ってゴツイのがすきなためか太めのシルバーのリングを3本重ね付けしてるので、子供生まれてからは出かける時しか付けなくなりました( ̄▽ ̄;)

• ママまぁ

ママまぁ

好きな為か

じゃなくて、
    好きな為
    です( ̄▽ ̄;)

• 5月10日
  • まるこ

まるこ

なるほど!!太めのを3本だとかなり存在感ありそうですね(っ´ω`c)子どもいると指輪が邪魔になることも多々ありますよね(。´_`。)

• 5月10日
のんたん2号

夫婦共に外に出るときだけつけます。ペアリングのときからの習慣です😁

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!そうなんですね((´∀`))付けてる感覚が嫌…とかですかね😏?

• 5月10日
  • のんたん2号

のんたん2号

つけ心地はいいのでつけてる分には違和感なしですが、帰ってきて外して解放みたいな感じですかね☺夫は特に家ではパンイチなので身軽なのがいいみたいです😁

• 5月10日
  • まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!!確かに開放感あるかも!!笑
    私たち夫婦は今の所ですが、外してしまうと失くしそう…との不安から付けっ放しです😱笑

• 5月10日
ままり

外出するときだけつけます(^^)
18金で小さなダイヤがついてます💎
旦那は外出するとき、たまーーーーにつけますが、指輪をするタイプじゃない為、邪魔だそうです。笑
私も家事育児中は邪魔なので普段はしません。笑

• まるこ

まるこ

うちの旦那も指輪…って感じじゃなかったんですけど、意外にもずっと付けてて驚いてます😲笑
    やはり邪魔ですよね笑
    今付け外ししてるけど、付けっ放になるか、外すかに落ち着きそうです😏笑

• 5月10日
まる

常に外してます💦
グラスに傷をつけてしまったり…iPadはカバーしてないので、こすれた時の音が嫌だったり、手を洗ったあと拭いても指輪の間まで拭ききれないので、旦那と出かける時以外は基本外してます🙌
旦那が金属アレルギーで、プラチナも怖いなということでチタンの指輪です🙆🏻

Pt950の指輪、家事の際はあまりないとは思いますが、硬いものとかにぶつけたりすると変形しやすいので気をつけてください☺️

• まるこ

まるこ

ものを傷つける、まで頭が回ってませんでした😲!そうなんです、手を洗う際など、そこも気になり外して洗ってました!٩(๑´0`๑)۶出かける時だけつける方が多いですが、私の場合忘れそう笑

そうですよね、指輪屋さんにも言われました😱大事にしたいと思います😆ありがとうございます!

• 5月10日
ふるたち

ピンクゴールドでダイヤ付きです。ずっとつけたままサービス業の仕事もしています✨
料理する時に気になる時はビニール手袋してます。
仕事中するのは、まだ独身のころに同級生の親が買い物に来た時に、まだ結婚してないの?と失礼な言い方をされたからです。
あとナンパ除けです笑

• まるこ

まるこ

ピンクゴールドいいですね♡
    私も復職後付けっ放だと思います😆
    失礼すぎる…そんなこと言うんですね😱悪気がある訳でなく冗談ぽく言われたとしてもムカつきますね(。´_`。)
    ナンパよけ!!笑
    ぴーさんお綺麗なんでしょうね((´∀`))❤️❤️でもそういえば未婚時代彼氏がいてペアリングを付けてた時容赦無くナンパしてきてました…笑

• 5月10日
  • ふるたち

ふるたち

ほんと失礼極まりなかったです笑
    ペアリングつけてるのに声かけてくるなんてよっぽど魅力的だったんですね❤️
    にしてもその男は心臓に毛が生えすぎですね笑

• 5月11日

pt999のシンプルなタイプです。
夫がつけたい派なので毎日お互いつけていてはずすことはないです。

私の両親も夫も両親もいつもつけてない派ですが…笑

とりあえずはずすとしたら、私が出産のときかな?と思っています。

• まるこ

まるこ

指輪あまり詳しくないのでPt999ってのがあるのを初めて知りました😲笑
    男の人が付けたい派って珍しいですね✨

そうですよね😱後期から産後2週間くらいまで、むくみっぱなしでした…笑

• 5月10日
ままり

ハンバーグこねる、お魚さばく、あまりないですが土いじりとか指輪が汚れそうな時のみ外してます!
ただ産後太ったせいか外すの大変です( ;∀;)

• まるこ

まるこ

なるほど!やはり、生物系は気になりますよね!土もめっちゃ気になります!滅多いないですが!笑
    出産の時も付けっ放しでした?私は産後に指輪購入したんですけど、後期から産後2週間までむくみっぱなしでした…笑

• 5月10日
  • ままり

ままり

出産時はつけたままでしたよ(^^)
    私も浮腫んで酷かったです💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

外出するときだけつけてます。
外出は基本的に車なので帰ってきたらキースタンドにかけています💡

夫はタンタル、私はジルコニウムです。金属アレルギーの心配が少なくて、硬くて丈夫という素材です🎵ジルコニウムの場合は発色もつけらるので私のは色がついてます。

• まるこ

まるこ

なるほど!!キースタンドにかけてたら、忘れませんね!外出時だけつける方が多いなぁと思いつつも私は付け忘れるなぁ。って感じだったんですが、それなら忘れなさそうだ😆
    タンタルって初めて聞きました😲✨
    金属アレルギー怖いですよね(´°ω°`)

• 5月10日