※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子どもが水分を飲むのが苦手で、便秘になって困っています。マグやコップで飲ませても同じ状況。水やお茶、牛乳を飲んでいます。ジュースはあまり飲ませたくないです。

いつくらいから水分をぐびぐび飲めるようになりましたか?

うちの子はマグであげると1口は飲むのですが、2口目は遊んで口からこぼれてしまったり、1時間おきくらいではないと顔を背けて飲もうとしてくれません。

そのせいで、便秘になってしまい、困っています💦

コップで飲ませても同じです。

飲み物は水、時々お茶、食事の時は牛乳です。

ジュースはあまり甘いものに慣れていないので良い顔はしないのと、私自身があまり飲ませたくありません💦

コメント

マグマグもマグカップも最近慣れてきたのかぐびぐび飲みます。

うちの子は子供用の野菜ジュースがお気に入りのようでものすごい早さで飲み干します😨

ジュース類を除けば、食事も水分補給も味を変えずに赤ちゃん用の十六茶を飲ませています💡

オガオガ

飲まない子は本当に飲まないです…!長男は水を飲むのを長い間拒否していて、ちょっとだけでも飲ませるのに苦労してました。しかし次男はまだ7ヶ月ですが、グビグビとは言わなくてもいやがらずに飲んでくれ、長男が一歳半の時よりもずっと良く飲みます!ただただあげるしかないです。長男は今は前より飲んでくれます。食事時がチャンスですよ!食事時に牛乳ですとお腹一杯になってしまうので、水の方が良いと思います。参考にまで。

ぐびぐびがどれくらいかわかりませんが、1回で50mlくらいは飲みます(^^)
まだ6ヶ月なのでお茶のみです⑅◡̈*

JMK***S 活動中

娘も同じ感じです。

私の水分摂らない体質が遺伝しました。😅

最近は、マグマグのコップパーツで少しずつゴクゴクが出来る様になりました。

水分摂らない体質で便秘だから、困っちゃいます。😅

少しでもゴクゴクが出来たら、めちゃくちゃ褒めて、感覚を覚えさせています。

水分を吸い飲む。って事を覚えないとゴクゴクが出来ないんだと思いますよ。

ちなみに、ストローは去年の秋くらいから練習していますけど、全然です。本人が飲む気ないと難しいです。
稀にストローでゴクゴクした時もありますよ。😄