※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が添い乳で寝かしつけが難しいです。添い乳以外の寝かしつけ方法を知りたいです。待ってもいいでしょうか。

皆さんいつごろ卒乳されましたか?
またどんな方法で卒乳しましたか?

来月で11ヵ月になる娘がいますが
寝るときはいつも添い乳でした!
上下の歯が生えてきたせいもあって
とても痛いです(╥ω╥`)

とりあえずおっぱいはまだあげたいのですが添い乳の寝かしつけをやめたいのですが
なかなか上手くいきません…
ちなみに娘は元々神経質なのか寝付くまでに時間がかかり
ゆらゆらトントンで寝る事もありますが
泣き叫び反っくり返って暴れますw

そんな感じなので
勿論添い寝なんて寝るどころか激怒です( ; _ ; )
本も楽しくておめめパチパチになるし

遊びながら寝ちゃうって子や食べながら寝ちゃうって子が羨ましすぎます(╥ω╥`)

うちの子は一度もありません…
夜も2~3回は起きます。

寒いし最近辛いですが
添い乳以外の寝かしつけもメンタルやられてます(╥ω╥`)

どーすることが一番いいのか
わかりません。

おっぱいに飽きが来るまで
待ってもいいのでしょうか(・~・`)?

コメント

マムマム

私も全く一緒です(っ´ω`c)
息子はおっぱい星人で飽きるまで待とうと思います!
ですが、寝かしつけだけ離すことに成功しました!
なのでトントンで寝るようになりましたよ♬
3日は泣いて怒って寝てましたが、そのまま繰り返してると寝るようになります(◍ὅ⍛ὅ◍)

ただ夜中起きた時は、トントンでは寝ないので添い乳して寝させちゃいます!寒くて私が無理なので(笑)
夜中は、寝かしつけをトントンにしてから起きる回数が減りました!なのでこのまま欲しがらなくなるのを待つ予定です(っ´ω`c)

トイトイシー☆

うちの子は1歳10ヵ月に断乳しました。
おっぱい大好きで、添い乳以外で寝るなんて数えるくらい。夜も2回は起きて、添い乳して…の繰り返しでした(´×ω×`)

数カ月前からカレンダーを見せながら「〇日にパイパイとバイバイね」と言い聞かせていました。
断乳当日は、チクビにバンドエイドわ✖にして貼って、服めくっても「バイバイしたよ」と言っていました。
夜の寝かしつけは、暗くして隣にネタふり。トントンはせずに、寝てくれるのをじっと待ちました。泣いて泣いて疲れて寝てくれましたが、次の日からは寝室に行けばちょっと愚図るものの寝るようになりました(❁´ω`❁)
そして、夜起きることもなく、朝まで寝るようになりました(*∩ω∩)

本当は卒乳してくれるのがいいんですけどね(ó﹏ò。)
頑張って下さい!!

はな@39

私は1歳前にマグマグでミルクを飲ませてました。1歳になる頃には風呂上がりに飲ませてたミルクか搾乳した母乳を麦茶に切り替えある日風呂上がりに麦茶を出すようにしたらその日から卒乳しました(笑)

ひよこまま

マムマムさん。
トントンで寝るようになったんですね|ω`)羨ましいです♥

YouTubeオルゴールとエルゴで15分程度でお昼寝は寝るようになりました!

夜はまだ添い乳ぢゃないと寝られないみたいで永遠号泣に根負けしました(;´Д`)