※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chちゃん
家族・旦那

只今、離婚調停の申し立て中なのですが別居中の旦那から子供に会わせて…

只今、離婚調停の申し立て中なのですが別居中の旦那から子供に会わせて欲しいと連絡が何度か来ていて精神的に疲れます。離婚の原因は浮気と家賃の未納よるものです。浮気は出産前にわかり一度は許すと言って旦那と暮らす家に息子と帰りましたが、辞めると言っていたタバコも隠れてずっと吸うは、家賃未納は2回か3回繰り返すは、その他の支払いも遅れているは、そして私が使い過ぎだからお金が無かったと義実家に説明していたみたいです。正直もぉ旦那とは会いたくありません。許すと決めて一緒に住んでいた頃も浮気の事をずっと考えてしまいずっとずっと苦しくて別居をしだしてその苦しみから解放され、旦那がいない毎日がこんなに幸せで穏やかだったんだと気づきました。出来れば面会交流などももぉ拒否したいです。

面会交流拒否が認められた方や面会交流受け入れ旦那さんと会っている方がどう言う思いなのか良ければお話を聞かせ下さい。

文章が下手くそですいません(;_;)

コメント

カロリーメイト

答えになってませんが、
私も同じ状況でした。うちは出産後に発覚したのですが、いちおう我慢して一緒に住んでいます。ずっと考えてしまうので別居した方がラクだとは思います。だからchちゃんさんが羨ましいくらいです。

私だったら、、離婚しても、旦那が悪いので会わせたくないです。でも、子どもが会いたいと言ったら会わせないといけないのかな〜と思っています。
すみませんホントに答えでもなくアドバイスもできず、、
でも、なんか似たような気持ちの方がいらっしゃると思い、コメントしたくなりました。

  • chちゃん

    chちゃん


    コメントありがとうございます!!
    凄く辛いですよね、、、。
    私も一緒住んでいた頃は子供が起きている時はいいんですが、ふとした時に1人になった時たや子供が寝てしまった時は色々考えてしまって凄くしんどかったです。
    スティッチboyさんの状況にもよりますが考えてしまって辛いのであれば、離れるのをオススメします。私は別居してから心が凄く楽になりました!まぁ旦那から連絡が来るたびにしんどくなるのですが(笑)だいぶ楽になりましたよ!

    私も一緒です!
    会わせたくないけど、会わせた方がいいのかな〜?とか正直子供もの成長の為にって言うけど子供いるのに浮気する様な奴が子供の成長の為に必要なんですか?って言う思いです(笑)

    • 5月10日
  • chちゃん

    chちゃん

    すいません。誤字があって読みづらくなってます(;_;)

    • 5月10日
痩せたいマン

うちも調停離婚しました。
中々長引いてしまったので渋々月一面会で一旦合意をしましたが一度も会わせていません。
子供が小さいと体調などを理由に断る事は可能ですし、いくらでも理由を付けられます。

  • chちゃん

    chちゃん

    そう言う事もできるんですね!
    コメントありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

私も現在調停中です。
理由は違いますが私も面会は拒否しています。
ですが、面会は子供の権利なんで拒否は出来ないと、調停員に毎回言われます。
まだ小さいから事の分別も出来ないし大きくなって離婚理由を知った上で本人が会いたいと言えば会わせると言っても、そんないつになるか分からない先の事ではダメだと言われました😡

だから次回条件付きで提案するつもりです。
第一希望、写真のみ
第二希望、年に1~2回で毎月の慰謝料、養育費滞ったら面会なし。
第三希望、私の指定日に私の実家で私の両親同席の下。
にするつもりです。

絶対絶対会わせたくないですよね…
子供の体調不良やらはふんだんに使うつもりです❗

  • chちゃん

    chちゃん

    やっぱり面会拒否は難しいんですね😭
    本当に会わせたくありませんよね!
    またよかったら調停の経過教えて下さい😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が分かる範囲なら教えますよ~(*´-`)

    • 5月15日
  • chちゃん

    chちゃん

    ありがとうございます😭💓

    • 5月26日