※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ@小鳥
ココロ・悩み

夫と喧嘩ばかりで、バナナの件で意見が合わず、ストレスが溜まっている様子。夫の気持ちを理解し、コミュニケーションを改善することが必要です。

夫と最近喧嘩ばかりです。

以下会話↓

(今まで、朝食に毎朝出してと言われていたバナナを出す)
夫〕いつものバナナじゃない、食べる気しない、食べたくない

私〕ごめん、昨日いつものバナナ売り切れてた、無理せず残して、

夫〕そもそもバナナは身体にいいから食べてるだけいつものバナナ以外は食べたくない

私〕じゃあいつものバナナが売り切れてたら買わない方がいい??

夫〕会話が成り立ってない!
バカにしてんのか!

私〕えっ、何が?

夫〕仕事がしんどい、家庭のストレスが影響してる!

私〕えっ、私がストレス与えてる?(我が家は二人暮らし)

夫〕ほら、会話が成り立たない!←?

私〕私はどうしたらいい?

夫〕そんなこと知らない!




その後私との会話が最近全然成り立たずしんどい!と責め、夫出勤。



本当にしんどいです。

どう対応したらいいでしょう…

コメント

ゆうmama♡

え⁈

キキさんの会話、普通に成り立っていると思うのですが…

意味不明にキレられると、どうしたらいいのかわかりませんよね…(˘•ω•˘).。oஇ

モラハラですか?(⊃´-`⊂)

mrngue

いつものバナナだって、木によって味は違うだろうに…と思ってしまいました。笑

会話が成り立ってない、というよりは「自分が思っていた(希望していた)回答とは違う回答が来たからむかつく」という事なんですかね(;^_^A

いつものバナナ以外は食べたくない→ごめんね、次から気をつけます

家庭のストレスが影響してる→ごめんね、次から気をつけます

で、満足するのかな、なんて思いました…笑
自分の思うように会話が進まないと怒り出す知人がいたので、旦那様もそういったタイプなのかなー?と思いました。笑

deleted user

旦那さんは夫婦生活でのストレスを抱えていたんでしょうかね…?

*みゆきmama*

え?成り立ってると思いますが(^^;;バナナの話から仕事がしんどいに話が飛ぶほうがおかしいと思いますが。
私なら放っておきます。相手してもお互いに気分わるいので。

のまりん

甘えん坊なんですね…(^-^;)
自分の思い通りにしたいと(◎-◎;)

うーん。解決策は…
少しずつ育てていくしかないのかなぁ
怒っても怒って返してくるだろうし。

M❤︎

旦那さんのが…

完全なる八つ当たりですよねw

普段からこんな感じなんですか?


キキ@小鳥さんも謝らなくていいですよ!


そんなにバナナにこだわるなら
自分で買わせればいいです。

はーちゃん(^ω^)

いきなり、話しがズレてますね😅💦


とりあえず、私はしばらく放置ですね😩

話してイライラするので、
バナナも用意しませんよ😊💦

自分で買ってくるまで待ちます。

m.t.

多分仕事が辛いんじゃ
ないでしょうか?
それでイライラして八つ当たり
な様にも感じます。
どちらにせよ旦那さんは今
心に余裕がないのかもしれ
ません(´・_・`)

deleted user

旦那さんの会話が成り立ってません。
仕事のストレスで八つ当たりですかね💦
キキさん悪くないですよ!
てか、バナナ身体にいいから食べてるならどの銘柄でもいいじゃん。って思いました(^_^;)

いぬがお

私なら、好きな銘柄自分で飼ってこいと言ってしまいますが(^-^;

そもそも話が噛み合ってると思いますが?なんだか当たり散らされてる感じで嫌ですね?いつもそうなんですか?!

カブカブ🎶

私なら、今後バナナは買いません。
欲しいなら自分で買ってこいの話です。

会話は成り立っているし、バナナから仕事へワープする方が、会話が成り立ちませんよ。σ(^_^;)

旦那さんは仕事でストレスが溜まってるんですかね…。
に、しても奥様はたまったもんじゃないですね。

キキ@小鳥

ですよね>_<
会話、成り立ってると思うよ、と返すと、「ほらまた自分わ悪くないって言う!」と。

もういやになります>_<

キキ@小鳥

そうだと思います>_<

共働きでしたが、夫の希望もあり、私が仕事を辞め、不妊治療に専念し始めてから、仕事がしんどいと当たられるようになりました。

怠けているように感じてるのかな。

パートで働きたいと言ったら
妊活に専念してと拒否するのに>_<

キキ@小鳥

ほんとそうですよね>_<

キキ@小鳥

完全に当たられてる感じです>_<
私が正論で答えるのがむかつくのかな?

シャウエッセン

だんなw

ゆうmama♡

えー‼︎本当そんな事言われても‼︎って感じですよね:(´ω`):

もう皆さんがおっしゃる通り、バナナ買わなくていいですよ!

毎朝どうしても食べなきゃいけないのなら最悪コンビニで買えばって感じですもん!

朝からイライラさせられるの、1番嫌ですよね(°0°)‼

♡h.a.r*532♡

人の旦那さんですが…めんどくさいですね💦
ちゃんと会話になってますし、私なら話しません(*´罒`*)笑
バナナも旦那さんに自分が食べたいように買ってきてもらってください!

キキ@小鳥

おっしゃる通りです!
普段はそんなことないんですが、最近ひどくて…

私が正論を言うとムカつくみたいです。

子供っぽくていやになります…>_<