※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

下痢が続いていてうんちの色が変わった。その色は大丈夫?母子手帳で確認したけどよくわからない。昨日は白いうんちが出たけど、それ以降は同じ色。

汚物写真あります。

土曜日に39度の熱が出て嘔吐と下痢もあり
次の日に熱は下がったのですが
今もまだ下痢が続いててたまに嘔吐もあります。
下痢をするようになってからうんちの色が
変わったような気がするんですが
この色は大丈夫な色ですか?
母子手帳で確認したのですがよくわからなくて>_<
昨日一度白いうんちが出たのですが
一度だけでそれからはずっとこの様な色です。

コメント

しまじろう

こんなかんじなんですが

けいちょる

白いうんち!?症状からも、ロタウィルスじゃないですか?

  • しまじろう

    しまじろう


    豆腐を裏ごししたようなうんちが少しでました。
    熱が出た土曜日に病院行ったのですがその時はなにも言われなかったのですがロタの可能性ありそうですよね>_<

    • 5月9日
m&m

うんちが白くなるのはいろいろな原因があります。
ロタだったり、胆道閉鎖症だったり…
どっちにしても心配なので、病院に行くことをお勧めします。
その、オムツはまだありますか?
病院に一緒に持って行くと良いですよ!

  • しまじろう

    しまじろう


    そうですよね>_<
    症状的にロタなのかな?と>_<
    おむつは捨ててしまったのでこの画像を見せようとおもいます。

    • 5月9日
アミリオウ

ちょっと白が混ざった黄色っぽく感じますね(´・ ・`)
白いうんちが出たのがなんか心配な感じなので、出来れば小児科すぐに受診するべきかなと思います!
そしてこのままオムツ袋に入れて小児科に持っていく、もしくは捨ててしまったならこのお写真を先生にお見せした方がいいと思いますよ!
私も娘の下痢が気になった時袋にオムツ入れて2重袋で持っていって汚物を検査してもらったりも出来ましたよ(ˊᵕˋ)

  • しまじろう

    しまじろう


    少しクリーム色っぽくも見えますよね>_<
    土曜日に病院行って薬もらってるので様子みたほうがいいのかと思ってたのですが、うんちの色がどうしても気になってしまって。。
    また行こうと思います。
    汚物検査していただけるんですね!
    すぐうんちするので病院行く前に捨てずに持って行ってみます!

    • 5月9日
まこみきと

こんばんは。お子様ご機嫌などどうですか?脱水とか大丈夫ですか?
もしかしたらロタかもしれないですね。
離乳食は食べてましたか?

  • しまじろう

    しまじろう


    機嫌はいいです。
    ですが、今日はいつも飲むミルクの半分しか飲まなくて離乳食も食べませんでした。(普段からあまり食べない子です)
    寝る前にミルク飲んで先ほど嘔吐して飲んだミルクが全部出た気がしたので白湯少し飲ませてまた寝てます>_<

    • 5月9日
marble

ロタウイルスの可能性あります。ちなみにうちの次女と三女がゴールデンウィーク中ロタウイルスにかかってました(╥_╥)

  • しまじろう

    しまじろう


    お子さん2人もロタ大変ですね>_<
    ゴールデンウィーク里帰りしたり出かけること多かったので無理させてしまったかもしれないです。
    病院行ってみます。

    • 5月9日
ちょこ好き

うんちの色白ぽさがありますね。
病院行った方がいいです。

  • しまじろう

    しまじろう


    そうですよね>_<
    行ってみます>_<

    • 5月9日