※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたんママ
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃんの頭が下がっておらず、子宮口も開いていないことがわかりました。おしるしや生理痛があるものの、陣痛に進展せず、入院と促進剤の可能性が話し合われています。焦りと不安で疲れやすく、アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
39週1日の今日、検診に行ってきました。
赤ちゃんの頭は全然下がっておらず、子宮口も全然開いていないとのこと。

先週の金曜日におしるしがあり、2日間続きました。
同時に軽い生理痛が不規則にくるようになりました。
もしかしたら本陣痛に繋がるかもと覚悟していましたが、
全く前に進みませんでした。

散歩や家事とせっせと動いておりますが、赤ちゃんはまだまだ産まれそうもありません。

来週最後の検診で全く変わりなかったら入院して促進剤打ちますと言われました。
それも不安で仕方ありません。

最近は眠れなくて、寝返りも苦しく、常に寝不足な感じで疲れやすく、なんだか情けないです。
体調が優れない日もあり、気持ちも沈みます。

なるようにしかならないのはわかっていますが、焦りと不安で押しつぶされそうです。

何かアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

くっきー

先日、6日超過で促進剤で産みました。

1日超過するごとに不安と焦りでいっぱいになって、動いても何しても陣痛が来ないからもしかして私は陣痛を感じないのかなんて思ったりしました(笑)

結局促進剤で、しかも吸引・圧出分娩もプラスされましたがなんとか無事に健康に産まれてきてくれて、不安だったことすっかり忘れてしまいました!

赤ちゃんはちゃんと産まれてきてくれます!まだ生まれる日にちを決めかねているのかもしれません!(うちはパパが忘れっぽいので多分覚えやすい1日を選んで産まれたんだねと話してます☺️)

はやく元気な赤ちゃんに会えますように、私もお祈りしています!

• ゆりたんママ

ゆりたんママ

お忙しい中、返信ありがとうございます。ご出産おめでとうございます。

なんだか安心しました。焦らず、赤ちゃんを無事に産むことだけ考えたいと思います。

• 5月9日
のんちゃん

初めまして( *・ω・)ノ
私はまだ出産していませんが…

姉がゆーかりふらわー様と
同じような感じで出産しました。

「あらー、ママのお腹が居心地
いいんだねぇ~。早く会いたいよー。」
なーんて、本人とその他家族でも
声をかけて少しずつ下におりてきて
くれたようです。

が、40週になっても出てこず…
予定日から10日後に誘発で出産でした。

「お母さんが、不安になっていると
お腹の子にも伝わってしまうので
気長に待ってあげてくださいね。」
と助産師さんに言われたそうです。

• ゆりたんママ

ゆりたんママ

お忙しい中、返信いただき、ありがとうございます。
    お姉様無事にご出産されたのですね。

そうですよね。
    私の不安が伝わっちゃいますよね。
    なるべく前向きに過ごしたいと思います。

• 5月9日
まめ

赤ちゃんは産まれるタイミングを見計らってると聞いたことがあります。お母さんの体調が整って体力がしっかりある日に産まれてくるらしいです(*^O^*)
私は予定日過ぎてもなかなか下がってこず、子宮口も全く開いてませんでした。
毎日ウォーキングにスクワットに雑巾がけに...と体を動かしても全く産まれる気配がなく、次の検診で変わりが無ければ入院と言われ正直ショックでした。
もう赤ちゃんのタイミングに任せるしかない!!!と気持ちを切り替えて、無理に体を動かしたりせず、好きなことをして好きなものを食べていたら、なんと検診の日の朝方に陣痛がきました!
結局予定日より11日遅れでの出産でした(^^)
赤ちゃんは元気なお母さんに会いたいと思って、お腹の中から様子を見ていると思います。
不安でいっぱいだと思いますが、体力を温存して気持ちをリラックスさせていつ産まれてもいいよ!と赤ちゃんを安心させてあげることが出産への近道ぢゃないかと私は思います♪
長々とすみません(^^;

• ゆりたんママ

ゆりたんママ

ご出産おめでとうございます。

そうなんですね。赤ちゃんは見ているんですね。そう思うと、今赤ちゃんを不安にさせているのかもしれません。
    前向きな気持ちでリラックスしていれば赤ちゃんにも良いホルモンが行くかもしれませんよね。
    安心させてあげたいと思います。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか予定日まで変わりなかったです。
予定日の次の日の検診でも子宮口は1センチも開いてないしお腹も全くもって下がってなかったです😓

毎日ウォーキングもスクワットもがんばってたし、おしるしも来たし、なのになんで、、と思って毎日不安で仕方なかったです😓

旦那は、きっとこの子はのんびり屋さんやから待ってあげようって言ってくれてましたが、不安と焦りでつらかったです。

結局予定日から5日過ぎで産まれてきてくれました。

次の検診で、促進の薬を出すかもって言われてたのですが、その検診の1日前に産まれました。
私の不安と焦りが伝わったのかな?とかちょっとおもってます😅

はやく産まれておいでーって毎日お腹の赤ちゃんに言ってました😅

本当に産まれる時まで最後までお腹は下がってこなかったので、お腹が下がって来てなくても赤ちゃんは産まれるって思うと、

お腹が下がって来てない事に対しては不安と焦りがましになってくれるといいなと思います😌

• ゆりたんママ

ゆりたんママ

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんが決めてくるのですね。赤ちゃんを焦らせたらいけませんね。
    なるべく気楽に前向きに過ごします。

• 5月9日