※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらこちゃん
妊娠・出産

妊娠の心拍確認で成長が遅いか不安。先生は順調と言うが、自信が持てず不安。成長を信じたいが、不安が続く。

いつもお世話になっております。

あまりにも不安すぎるので、吐き出させてください。

先日、行為と排卵から自分が予想した週数が8週の後半であろう時に、エコー検診をしていただいたのですが…

やっと心拍が確認できたのですが…
最終生理からだと10週を過ぎているので先生に(いつもの先生ではなかった)生理遅れることある?と聞かれ、自分の中では2週くらい遅れている気がします…と伝えると、『うん。順調だね。心拍もほらっ』と言っていただき。でも不安だったので、『今のところ順調ってことですか?』と聞き直すと、順調だと言っていただいたのですが…

改めて見ると、上の子の写真と比べても8週後半のエコー写真には見えず、成長が遅いように見えています。

比べちゃいけない。成長してくれてるとベビを信じるのみなのですが…
来週末までの時間が長くて…不安で…。

質問じゃなくてすみません。

コメント

すーい

排卵ずれたならその週数じゃないかもしれないし不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

• どらこちゃん

どらこちゃん

コメントありがとうございます。自分の予想よりもエコーの写真がさらに1週間くらい遅れているような感じで…

とにかく今は信じます。

• 5月10日
  • すーい

すーい

私も最初1週間ズレて今ようやく週数相当ですよ😊

• 5月10日
こうちゃまま

分かります涙
私も明日病院なのですが、8週で心拍も確認できたけど、まだ赤ちゃんの形になってなくて、不安でした。
排卵遅れているかな?って感じだから、2週後に見せてーってのが、明日です。
1人目は、8週で、クリオネみたいな感じだったんで、

明日不安です。流産も経験してるし、けど、赤ちゃんを信じましょう!!不安はここにはきだしましょ!!