※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

母乳が足りないので粉ミルクをあげようとしたら拒否されます。他のママさんの経験やアドバイスが知りたいです。

完母で育てています。

最近母乳の出があまりよくないので、粉ミルクを足そうと思って買ってきてあげてみましたが、何故か拒否😥
お腹空いてるはずなのに、粉ミルクだと飲まないんです。
味が嫌いなんでしょうか?

同じような赤ちゃん育ててるママさんいらっしゃいますか?
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか💦

コメント

ミチェ

これまで母乳ならミルクを拒否することはよくありますよ。哺乳瓶自体嫌がって飲まなかったりするので、根気よくあげるしかないです!

YUNA♡

完母だと飲まない子もいますよ😭
哺乳瓶が嫌だったり味が嫌だったりで💧

うちの娘も完母で育てて
途中からミルクを足そうとしましたが
味が嫌いみたいで
違うミルクに変えたら飲みました‼︎

それでも飲まない子もいるみたいです😱

●ちゃんちゃん●

おつかれさまです★

味が嫌いだったり、乳首が嫌いだったり、、、
温度も微妙な違いで飲んでくれたりするので
温度変えてみるのもいいかもしれません(^ ^)
あとは、乳首の先のところに母乳をすこしだけつけてみたりとか、、、

初めまして。
うちは粉ミルク+哺乳瓶拒否でした😭
どのメーカーの粉ミルクもどのメーカーの哺乳瓶も全て拒否だったので完母で育てました。
うちはフォローアップミルクはストローで飲んでくれましたがまだフォロミは早いですもんね😭💦
メーカー変えたりスプーンであげたりしても飲んでくれませんか😭?

黄緑子

毎日哺乳瓶を使ってミルクを最低1回飲ませてないと、絶対嫌がるので、根気よくやって見るしか無いですね(><)

みなさんがおっしゃってるように完母ならミルクはなかなか飲んでくれないですよ💦
私は5カ月になる前に保育園に完母のまま預けて、先生方に色々ご迷惑かけました。
最初は拒否し、その後スプーンで飲めるようになり、そして自宅の哺乳瓶で飲めるようになり、最後に保育園の哺乳瓶で飲めるようになりました。1カ月かからなかったです。
ですが、保育園で飲めたから自宅で私が与えようとしたら飲まなかったです😅子供は母乳が出る事わかってるんですよね💦
根気も必要ですが初めのうちは与えるのをいぶくろさん以外の方がされた方がいいかもしれませんね。

とすとす

みなさんご回答ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します🙇

書き忘れましたが、息子は少し前まで搾乳して哺乳瓶で母乳をあげる事もあったので、哺乳瓶が嫌いって事はないと思います。

となると、やっぱり味がダメなんですね😥

お薬のシロップは飲むので、甘い物ならなんでも好きなんだと勝手に思っていました。
赤ちゃんって繊細なんですね😅

今回はほほえみをあげてダメだったので違う粉ミルクを試したり、主人にあげてもらうようにしたり、哺乳瓶の乳首に母乳をつけてみたり、スプーンであげてみたりして工夫をしてあげてみるようにします。

みなさんのコメントとても参考になりました。
ありがとうございました。😅