
5歳の娘が咳と高熱が続いており、風邪でこれほどの症状が出ることはありますか。肺炎の可能性についても心配です。
5歳の娘です。
3日から咳が出始め、4日に病院で薬を貰いました。熱はなかったので検査は無し。
5日の夜に8度の発熱。
6日 昼間は平熱に戻り夜にまた8度。
7日 痰がらみの咳がひどく、熱もずっと8度。再度受診し、インフルもコロナも陰性。抗生剤を処方。夜中9度まで上がり、解熱剤を飲ませました。
8日今日、39度の熱で元気無し。←今ここです。
他の検査はしなかったのですが、風邪でこんなに咳と熱が続きますか⁉️💦
明日はかかりつけの小児科休みなので、すごく不安です...。
上の子が1日から同じく痰がらみの咳が出始め、まだ咳も出ますが発熱は一度もありませんでした。
肺炎とかなってないか心配です💦肺炎だったら聴診器で分かりますか?
娘と症状同じようなお子さんいますか⁉️
- ママリ(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

姉妹ママ
夜に高い熱が出て、朝下がったりを繰り返してて、昨日上の子はマイコプラズマ肺炎と診断されました
同じく痰がらみの咳もありました

はじめてのママリ🔰
こんにちは!その後お子さんどんな感じですか?
息子も今6日高熱で😥
ママリ
私もマイコ疑いました😥上の子が2ヶ月前にマイコなってて、だから耐性ついて熱出なかったのかな...とか..🤔
一応昨日処方された抗生剤がマイコにも効くやつだったので、それで良くなってくれたら良いけど...😥
ありがとうございます🙇♀️