※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
子育て・グッズ

離乳食で甘い物ばかり飲んでしまい、麦茶が飲めない様子。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

離乳食を初めて2ヶ月になります。
最初は、お風呂上がりに
ほうじ茶や麦茶などを飲ませていましたが
最近、リンゴジュースなどアクアライトなど
あまい物を飲ませてます
最近甘い物しか飲んでないから今日は麦茶にしてみようと、麦茶をあげても全然飲んでくれません
リンゴジュースなら飲むのに。
困ってしまいました。同じような方いますか?
どうしてますか?

コメント

ベビーラブ

甘い方が赤ちゃんは好きなので、
それに慣れちゃうとますます麦茶などを飲まなくなってしまいます…

なので、もう甘いものは飲ませないようにしたほうがいいと思います

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    赤ちゃん用のものであったとしても、甘いのはやめた方がいいですよ

    例えば脱水になっちゃって水分補給をどうしてもしなきゃいけない時などはアクアライトなどいいかもしれないですが、
    できれば普段は飲ませない方がいいです

    • 5月10日
はなびだま

虫歯の心配もあるし、この時期からジュースはやめたほうがいいですよ。

  • はなびだま

    はなびだま

    5ヶ月~と書いてあっても、メーカーが買ってほしいから売ってるだけで、多くの親は虫歯を心配して買わないと思いますよ!飲ませても特別な日だけとかにしてると思います。

    • 5月9日
しょぼーん

え!?なんでジュースあげちゅうんですか😳!?2歳ぐらいまではジュース推薦されてませんよ、糖分の固まりなんで😓
もう甘いものは絶対飲ませないで下さい

  • うみはる

    うみはる

    ジュースの箱には5か月から
    と書いてあったので飲ませました!

    • 5月9日
くーまん

なぜお茶から甘い飲料に
変えてしまったんですか😲?

大人と同じで
習慣になってしまうと
なかなか直りません😞

根気強くお茶や白湯を
あげていってください💦
日中も甘い飲料をあげているなら
やめたほうがいいですよ💦

1歳や2歳で歯がボロボロの
園児を何人も見てきて
その親を指導しましたが
根気強く早めに直すことが
1番です😭

頑張ってください!!

うみはる

飲ませてるのは、こうゆうのです

くーまん

もちろん赤ちゃん用の飲料だと
質問を読んでわかります☺✨
とても便利だと思います!!

ただ赤ちゃん用とはいえ
甘い飲料であることに
変わりはありませんので
習慣になりやすいですよ💦

  • うみはる

    うみはる

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月9日
namie0108

家では麦茶やお茶、白湯などにして、そういう飲み物はお出かけの時など特別な時に飲ませるお母さんが多いです。
理由はまさに今のうみはるさんのようにジュースしか飲まなくなるからです。

たいていは0歳児のうちは特別な時でもあげない人が多いように思います。

子どもはこちらが思ってるよりも賢いので、子どものほしい!という欲に負けず、甘い飲み物は断固あげない措置を取ったほうがいいと思います。
断乳と一緒でここでママが負けると、次にやめようとした時にもっと大変なことになります。