※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

保育園送迎をベビーシッターにお願いしたい方へ スケジュールやイメージが知りたいですか?

保育園への送迎をベビーシッターさんにお願いしている方いらっしゃいますか?
仕事復帰後、利用するかもしれないのですが、どんな感じかイメージがつきにくいです💦

スケジュール?などを教えて下さい🙏

コメント

あい

今は利用してませんが、復帰後は利用してました。

上の子供と下の子供と違う保育園だったので、下の子を上の子も保育園まで連れてきてもらってました。

また、毎週金曜は上の子もお迎えもお願いして家まで連れてきてもらってました。
その間に、家事をしてました!

• amam

amam

コメントありがとうございます✨
    貴重な体験談が聞けてとても有り難いです!

送り迎えの時間以外にシッターさんとお子さんが2人になる時間はありましたか??

• 5月9日
  • あい

あい

私は送り迎えと、友達の結婚式で相性の良い方だったのでお願いしました^_^
    とっても助かりました!!
    ただ、相性が悪い方には預けられないと思いました(ノ_<)やはり長い時間預けるので(ノ_<)

• 5月10日
  • amam

amam

そうなんですね✨
    沢山シッターさんがいる中で相性の良い方に出会えるってラッキーですよね😊!
    シッターさん利用したいのですが、家のものが盗まれたり…なんて聞くと怖くて💦

送り迎えの時、あいさんの方が早く家を出たり、遅く帰宅する場合、家の鍵はシッターさんに預けるのですか?

• 5月10日
  • あい

あい

基本は迎えだけでしたので家の鍵は渡したことないです!
    家でみてもらう時も、私が出て私が帰るまでは家にいてもらいました^_^

たしかに、、変なシッターにあたるとそうなりますよね。。
    私が家でみてもらってた時は、ファミサポでなくちょっと高めのとこにしました!
    やはり何かあった時に安心で。

• 5月10日
  • amam

amam

なるほど〜!
    そのような利用の仕方の方が安心ですよね💦
    もし利用するとしたら、"シッターさんに預ける→自分が家を出る→シッターさんと子どもが家を出る"という流れになりそうなのでどうしようかと思ってます(/ _ ; )

しっかり料金を払っている分、シッターさんの教育も徹底されていそうで安心ですよね。

• 5月10日
  • あい

あい

グットアンサーありがとうございます!
    本当に高い料金の方が安心でした😖
    長く預ける時は、高いところで迎えのみはファミサポさんにしてました^ ^

• 5月10日
  • amam

amam

こちらこそ沢山の質問に詳しくお答え頂きありがとうございます💕
    周りにシッターさん利用経験者がいなかったので、とても有り難いです🙏✨
    私も使い分けができるように、シッターさんやファミサポ調べてみます!

• 5月10日
  • あい

あい

会社にシッター割引券の福利厚生とかあったら使っても良いかと思います^ ^

• 5月10日
  • amam

amam

シッターさんの福利厚生あります!
    何社か指定があったと思うので確認してみます✨

• 5月10日
  • あい

あい

はい!
    割引で特になったりするので調べといた方が良いです〜〜^ ^

• 5月10日