※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
妊娠・出産

切迫早産で入院中。涙が止まらず辛い。友達の言葉も傷つく。安静にしなければならないこと重々わかっている。

切迫早産で約2ヶ月程入院しています。お腹の子は順調に成長しています。元気に産まれてくるために、安静にしなければならないこと重々わかっています。昨日くらいから、勝手に涙が溢れてきます。上の子に会えないこと、なんで私は普通の妊婦じゃないのだろうと、、、(上の子の時も切迫で長期入院してました)考えたら号泣してしまいます。安静入院には終わりがある、わかってる、わかってるけど、辛い。旦那に弱音を吐いても、あと少しの我慢やろ!と、私が何回も泣くのが嫌みたいです。切迫で長期入院した友達もいないので、友達の何気ない言葉にも傷つきます。なんで張るの?入院までするの?みたいな。
誰も好きで入院してるわけじゃないのに。

コメント

お気持ちお察しします😢
私も切迫で2度入院しましたが、
大体2週間で退院したので2ヵ月もなんて考えられません💦
ほんとお辛いでしょうに。
入院生活、安静も大事だろうけど
逆にストレスになりますよね💦

上のお子さんは双子ちゃんですか??
うちの子と同じ月齢ですね😭
そりゃ心配だ😭😭

旦那さん、奥さんがどれだけ辛くて寂しい思いしてるのか分かってあげないとダメですよ😢
旦那さんにビシッと言ってやりたいです!!

• ミリア

ミリア

ありがとうございます。
    入院は本当辛いですよね。この思いは経験しないと分からないですよね。
    上の子は双子で、みーささんのところと同じ月齢ですね^_^ 2ヶ月離れたらママが1番じゃなくなっちゃいました(/ _ ; )かわいい盛りの我が子と一緒にいれないことも辛いです。旦那は仕方ないとか我慢するしかないとかしか言わないです。退院したら絶対ママっ子にしてやる!って思ってます(>_<)

• 5月9日
ぴーたろ

長い入院生活、とてもとても辛いですよね。
お気持ちお察しします。

私は上の子の時、2ヶ月半の入院。
入院前から切迫気味で内服とかしてましたが、結局は入院でした。
何故かわからないけど、相部屋の隣のベッドに変な人しか入らず、マナーがない人が多くて…かなり憂鬱な生活でした💦

下の子は早々と切迫気味になり、本当は上の子の時同様に入院が望ましいと言われましたが、切迫に気づいたのか早かったおかげで長さ的にはアウトだけど、先生にワガママ言って自宅安静で5週間粘って、結局31週から5週間ちょっと入院でした💦

上の子に会えない辛さは本当にわかります。
本当に本当に辛いです。

すでにわかっていらっしゃると思いますが、今、優先しないといけないのはお腹の赤ちゃんです。
私はこれをずーっとずーっと唱えてました。
今、無理してたらこの子は早産で出てきちゃうかも…この子の一生にかかわるのだから…と。

たまたま同室に私より2週間位週数の早い方がいたのですが、上の子がいたから早く帰りたくて、祝日もあった頃で祝日明けの退院の話を先生が提示していましたが、絶対に帰るといい、点滴外したら、その暇もなく陣痛になり、あともう少しで臨月だか、正期産だったようですが、早産になってました。
それを耳にして、さらにおとなしく過ごそうと思いました。

上の子に申し訳なかったけど、頑張ってよかったと思ってます。本当に下の子は元気な子です(^^)

ご主人の言葉、男性と女性は脳の考え方が違うから、理解するのは中々難しいかなぁ。
友達からの言葉も入院生活には深く刺さりますよね💦

私は上の子のために大好きなバイキンマンのマスコットをベッド上で大量に作ってました。
毎週来た時に渡すと喜んで並べて遊んでました。
入院中って、十分に構ってあげることできないし、私のいた病院は子供は部屋には入れなくて、ロビーで面会。
安静だから面会もゆっくり出来ないし。
折り紙でもなんでもいいから、上のお子さん達に送れるものがあると違うかもしれない、気持ちが。
私はそれで少し違いました(^^)

入院生活の折り返しになる方が案外辛くなって来ます。あともう少し…が辛いです。あともうひと頑張りですよ!

• ミリア

ミリア

ありがとうございます。
    気持ちわかって頂き嬉しいです。上の子と離れ離れの生活は本当に辛いですね。
    毎日テレビ電話してますが、パパと楽しく遊んでる姿みては、号泣してしまいます。
    なんで私はそばにいれないんだって。
    本当、長期入院は折り返しがきついのかもしれません。主人に泣いて訴えても、仕方ない!あと少し我慢!きついのはお前だけじゃない!とかしか言わないです。
    もちろんお腹の子のため!ってわかってますが、走って逃げたくもなります(/ _ ; )
    もうすぐ34週で、35、36週と育てなければいけません。1日1日1週間1週間が長くて辛いです。あと一踏ん張り、明日は泣かないようにがんばります。ありがとうございます!

• 5月9日
ree

私も切迫で2ヶ月入院してたのでお気持ち分かります。
私なんて退院するまで毎日泣いてましたし、連絡取り合うのも、面会来るのも夫だけだったので毎日寂しくて辛かったです。
でも夫は毎日欠かさず面会に来てくれ家に帰った後や仕事の休憩中は必ず電話してくれたので本当に感謝しました。
こういう時だからこそ旦那さんには優しくして欲しいですよね。

私も2人目授かりたいですがまた切迫になって娘にも悲しい思いをさせてしまう事を考えると子作り踏み切れません(;_;)

長い入院お疲れ様ですもう少しの辛抱で赤ちゃんに会えますね(^_^)/頑張って下さい

• ミリア

ミリア

ありがとうございます!
    長い入院生活は本当に辛いです。2回目の切迫入院で慣れているはずですが、精神的に弱くなります。暇すぎて、マイナス思考になっちゃうのか、妊娠中で気持ちの不安定なのか、泣いちゃいますよね。
    2ヶ月毎日面会に来てくださるなんて、優しいご主人ですね(>_<)

• 5月9日
スター☆

私も28週の検診でそのまま即入院となり、明日やっとやっと退院日です。
本当に入院中の辛さは痛いほど分かります😥
私も何十回泣いたことか😢
入院中も24時間点滴、シャワー週2回、病室からは出られないで本当にストレスたまりました。
点滴痛いし血管分かりづらいし、血管もたないしで1度の差し替えに10回以上刺された日もありました。
本当に本当に辛かったです。

もう充分、ミリアさんは頑張っています!
1日1日終わることに自分をどうか褒めてあげてください!
ここまで頑張ってこられたんですから、あと少しが長いかもですけど、終わりはきます!
どうか自分を責めず、あとひと踏ん張りどうか乗り切ってください😊
応援しています!

• ミリア

ミリア

ありがとうございます!
    明日退院ということで、おめでとうございます✨
    ハートさんも何十回も泣いたんですか?
    私も入院生活、泣きまくりです。そして、自分を責めまくりです(/ _ ; )シャワーも毎日浴びれない、自分の食べたい物も買いに行けない、普通の生活がどれだけ幸せか実感しますよね。
    あと一踏ん張りが辛かったりしましたか?今が踏ん張りどころなんですよね(/ _ ; )

• 5月9日
  • スター☆

スター☆

ありがとうございます!
    私も何十回と本当に泣きましたよ😢
    何も考えてなくても目から勝手に涙でてきたり。。
    病院のご飯食べてる途中で急に辛い、寂しい、帰りたいの色んな感情がでて泣き出したりもしました😥

30週入る前は30週を目標にしてたんですけど、30超えるとなかなかゴールまで長くて長くて入院に慣れてきた後半の方が辛かったです😭

里帰り中なので旦那さんとも会えたのは2回だけだったので、その寂しさからも泣いてました😢
    ミリアさんもきっとあと少しの今が結構辛いのではないかと思います💧
    でも確実に終わりは見えてきています!
    頑張ってるのに頑張って下さいなんて言えませんが、あとひと踏ん張りをどうか乗り越えましょう!!

• 5月9日
  • ミリア

ミリア

ありがとうございます!
    分かります!病院のご飯なんて、美味しくもないし、お腹も空かないから義務的に食べて、1人でむなしくなります(>_<)
    本当あと少しがきついのかもです。まわりに切迫経験の人もいなくて、人と比べてなんで私ばかり、、、って思ってしまうし(/ _ ; )明日は泣かないように!一踏ん張りがんばります(>_<)

• 5月10日
うろこ

こんばんは!
私はまだ今日からですが、出産までは退院出来ないと言われていて、恐らく2か月程の入院になる予定です。
まだ1日目ですが、24時間点滴は既に辛いし、個室の空きがなかったので物音たてないように1つ1つの動作にも気を遣いますし、二週間の自宅安静ですっかり昼夜逆転生活になってしまい眠れないし、寂しいです…2か月も耐えれるのかなってかなり弱気になっていますが、ミリアさんはもう既に2か月も耐えていらっしゃるんですよね…😢
かたや安定期だ!今のうちだ!とランチに買い物に旅行に…。天井を見ているだけで涙が出てきます。暇潰しをする気力も湧いてこなくてひたすら天井眺めて泣いてるだけです…。
切迫入院新参者で偉そうにすみません…世の中には私なんかより頑張っている人がいるんだ!と思ってコメントさせてもらいました😢

• ミリア

ミリア

コメントありがとうございます!
    昨日から入院されてるんですね!双子ちゃんですか?私も最初の妊娠は双子でしたが、双子の場合は入院することが多いみたいですね。お腹で2人育てるのはママの身体的にもかなりの負担です(>_<)寝返りとか1つ1つの動きがきつくないですか?
    安静もせずに、マタニティライフを過ごせる方がうらやましいですよね😩私も暇潰しする気力もないです。1日1日が長く辛いですが、一緒に乗り越えていきましょうね😭

• 5月10日
  • うろこ

うろこ

双子です!悪阻もなく、入院ギリギリまで仕事していたので、産休に入って順調なマタニティライフを送れるのかな〜なんて漠然と思っていたのですが…😫
    寝返り辛いです!ちょっと向き変えただけでお腹が張り、点滴が痛い…胎動も痛い…スマホ片手にボンヤリしてるだけです…🌀
    終わりがあるとは言えど、体がどこか悪い訳じゃないだけに、本当に苦痛です。ミリヤさんは上のお子様もいらっしゃるので寂しさも私の比ではないかと思います😢
    美味しくないご飯を無言で1人でモソモソ食べて…なんか、普段の生活ってどれだけ有り難かったんだろうって思うとまた泣けてきて😭
    ネガティブですみません💦頑張りましょうね😭

• 5月10日
  • ミリア

ミリア

分かります(/ _ ; )ご飯なんて苦痛でしかないです!好きな物買いに行って、家族とわいわいして食べること、普段の生活がどんなに幸せだったか。今なら家事を手伝わない旦那にさえイライラしないかもです( ̄д ̄;)
    双子の夜泣きもきつかったけど、今なら起こされるほうがまだましです!
    双子の時はお腹の大きさ半端なかったですよ!浮腫みと手のしびれもありました!
    双子育児もめちゃめちゃ大変でしたが、2人で遊ぶ姿はかわいいです!頑張ってください(^^)

• 5月10日