※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃー
妊娠・出産

高齢で4回目の帝王切開、リスクが高い出産で不安。同じ経験をした方の意見や管理入院時期など教えてください。

初めて質問させていただきます。
今5人目を妊娠中で、17週です。
私の場合、今回は4回目の帝王切開で、高齢ということもあり、かなりのハイリスク出産だと言われています。1番怖いのは、帝王切開の傷痕による子宮破裂です。
私と同じで、4回の帝王切開を経験した方いらっしゃいませんか⁈それから、切迫子宮破裂で管理入院をした方、何週くらいから入院になったのかなど、不安が多くて気が狂いそうなときがあるので、経験した方がいたら教えて頂けないでしょうか?

コメント

シャチ🐋

帝王切開についてあまり詳しくはないのですが、一般的に帝王切開は3回までと言われてませんか?

みってぃー

きなこちゃんさん☆そうですね。一般的には、4回目以降はリスクが大きいので、3回までと言われているようです。