※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職務経歴書に複数の職場を書くべきか、現在の職場の入社以降を記載すればよいか教えてください。

職務経歴書を書いてます。
ハローワークからもらった見本やネットで書き方を調べながら書いていますが、どこも1つの職場しか書いていないのですが 長く務めた職場が2社以上ある場合は皆さん全て書かれていますか?😣
今在職中ですが、今の職場に入社してからを書けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使えそうな職歴は全部書きます!
逆にあまり必要なさそうな職歴はサラッと済ましてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前のはあんまりよく覚えてないのでサラッと書くことにします😅

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

最低でも社会人になってからのは全部書いた方がいいと思います。

人事やってますが、空白期間があったら突っ込みますし、場合によっては書類で落としますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類選考があるので全て書くことにします!
    数年前の物はサラッと書いて在職中の内容を詳しく書くでもいいものなのでしょうか?😣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで大丈夫です!
    書いてない=その間無職と思われる可能性があって、それを避けるのがいちばんの目的なので!

    職務経歴書も出す系ならそっちで詳しく書くでも良いかなと思います
    あとはもし、数年前の方が応募するとこと業務内容近いとかであれば、少し細かく書いておくことで通りやすくなりますよ😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になり助かりました🙂‍↕️

    • 1月7日