※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ることについて相談です。寝返りが心配なようです。横向きで寝るお子さんいますか?

生後5ヶ月です。
最近、横向きで寝ます。
仰向けにしても必死に横向きになろうとするのでタオルを背中にあて支えてます。
寝返りまだなんですが寝返ってしまいそうで怖いんです。

横向きに寝るお子さんいますか?

コメント

フラック

うちは6ヶ月後半頃から横向きに寝てて、8ヶ月になった今は最近は寝ながら転がってうつ伏せで寝てることもあります😓苦しくなったら自分で起き上がるので寝返りまだだと気になると思うんですけど、横向きならお腹の側にタオル当てといて寝かせてあげたらどうでしょう?
うつ伏せはできますか?

• なぉ

なぉ

うつ伏せは自分ではできないです。すでに横向きというよりほぼうつ伏せなんですよね💦
    苦しくなって自分で起き上がれるようになればいいですがまだできないので。
    お腹側にタオルですね。試してみます‼

• 5月9日
かず

うちは、ずーっと横向きです!
まず、顔を真っ直ぐ向いて寝た事ないです💦最近はそれに加えて寝返りしてるので怖いですー。。

何回かうつ伏せで寝てる時もありましたが、もう諦めて自由に寝かせてます!
時々気にしながらという感じで寝てるのでこっちは疲れますけどね笑

• なぉ

なぉ

自由に寝かせてるんですね( ゚Д゚)気になって寝れなくないですか?!
    なんで横向きに寝るのだろう?と思います(*´・ω・)

• 5月9日
ぺこ

うちも3カ月頃から横向きで寝てました!!戻すと起きるので昼間は気をつけて見るようにしてました💦夜とか怖いですよね😓
その後寝返りするようになってからはうつぶせ寝になってしまって、相変わらず心配で、夜だけ寝返り防止のマクラを使ってます!

• なぉ

なぉ

寝返り防止枕、なに使ってますか?

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

アカチャンホンポで買ったやつです!起きてる時にすると動けなくて怒ります💦

• 5月11日
eri

うち結構早い月齢から横向きです!仰向けだとモロー反射酷くて起きてしまうのであえて横向きで寝かせてました!
最近寝返り出来るようになって、モロー反射もだいぶおさまってきて、そしたら仰向けでも寝てくれるようになりました👌
寝返りするまでもずっと横向きで寝かせてましたし、最近寝返りしてからも横向きで寝かせてますが大丈夫です🙆
うちの子は寝返りしてしまったら起きてくるからかもしれませんが😂😂
うつ伏せで寝てしまった時は様子みて寝てからひっくり返してます✋️

H@L◡̈♡

うちも4カ月の終わりに寝返りをマスターしてから横向きで寝ること多いです!(それまでは上向きでしたよー!)
隣に私が寝ているので、両手をこちらに向けてハグして!みたいな体勢です笑
私が邪魔になって寝返らないのでいいかぁーと思ってますけど、私がいるが故に横向きな気もします(*´꒳`*)笑
最近ではお互い向かいあってハグして寝てます笑

• なぉ

なぉ

うちの子もあたしのほう向いて寝ます(笑)お互い向かい合ってハグして寝るの可愛いですね❤

• 5月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

多分ママがいるからくっつきたくて横向きになっちゃうんですよね笑
    もう可愛い(*´꒳`*)でも寝返りはしないでくれ!ってかんじです笑

• 5月10日
  • なぉ

なぉ

ママにくっつきたくて横向きになっちゃうんですね❤
    ホント可愛いけど寝返りは怖いですからね(*´・ω・)💦

• 5月10日