※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kの実
子育て・グッズ

男の子の散髪について質問です。いつ頃散髪したか、美容院や床屋での経験を教えてください。

男の子の散髪、いつしましたか?

つい先日、4ヶ月になったばかりの男の子がいます。生まれたときから髪の毛がボーボーで今はしばれるほどに...(;・∀・)
前~上は、重力に逆らって生えているので邪魔ではないですが、耳周りや後ろは気になるようで引っ張るときがあります。
切りたいのですが、自分で切る勇気もなく。
①みなさんは、いつ頃切りましたか?
②美容院や床屋に行かれた方はどのような感じで散髪されましたか?

コメント

みさきんぐ

五ヶ月半の息子ですが、同じく耳周りの髪の毛が邪魔なので先週バリカンで横だけツーブロック風に刈り上げました♡

自分達が美容師で実家が美容院なのもありますが、バリカンお持ちでしたら、どちらかが抱っこして顔を抑えてどちらかがバリカンで刈るといいと思います!自宅でその月齢の子をハサミで切るのは大変だと思います(>_<)

ただ、バリカンの音と振動が耳元でするものだから大泣きでしたけどね(T_T)

まめちゃんママ

うちは髪の毛がまだらにはえていて、キレイにはえそろうように美容院でカットしてもらいました‼️
姉が働いていた美容院だったのもあって引き受けてくださいました❤️
お菓子やおもちゃをつかって気をひいて、切ることができました。

抑えつけると余計怒って暴れるので(´xωx`)

はるmom

3ヶ月の時に赤ちゃん用の散髪はさみでわたしの膝に乗せて気を引いて主人が切りました!

今は6ヶ月で、かなり暴れるので切れる気がしません(´口`)
が、かなりフサフサなので耳にかかって邪魔そうなところだけ切っています。
私の友達は寝ているときにサイドの髪の毛だけ切って布団をコロコロで掃除してるといっていましたよー!

主人の友達が美容師なので、もう少し伸びたら行くつもりです!

Kの実

みなさん、ありがとうございます。
結構小さくても美容院でやってくれるんですね(*´∀`)近くでできるところあるか調べて切ってきます。暴れだす前に...(;・∀・)
バリカンデビューはもう少し大きくなってからにします(笑)