※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
お仕事

旦那が新しい職場に転職することになり、給料が減る可能性があるため深夜バイトを考えています。不安要素が多く、同僚からの情報もあります。どうすればいいでしょうか?

旦那が来月から新しい職場へと転職します。
想定でしかありませんが今より給料が5万程少なくなるかと思われます(T ^ T)今でも余裕ないのにむしろ赤字になりそうなので深夜バイトしようかなと思うのですが…
・営業になるので毎回定時に上がれるかその時にならないと不明
・週末飲み会が結構あるとの話(自宅から1時間ほどの距離のところ)
・すぐにはないと思いますが転勤も有り
・休みは土日祝ですがお客さんの都合で休日出勤もある

旦那が新たにうつる職場には以前私と同じ会社に勤めていた同僚がいるので同僚からの情報です。
お互いの実家が車で10〜20分の距離にありますが私たちの都合で、しかも夜遅くに預かってくれとも言いづらく…
昼間働こうにも託児有りの仕事も今はなく、両実家共に昼間は仕事でいないので頼めません。

みなさんならどうしますか?(T ^ T)
知恵を貸してください(T ^ T)

コメント

2児まま(25)

私の旦那も営業でしたが、
確実に帰れる日を聞いて
シフトいれてました!

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます!
    確実な日が分かればそれも出来るのですが…(T ^ T)
    急にってこともあるらしくて(T ^ T)

• 5月9日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

そしたら逆に旦那さんにmaaaa。さんのシフトを伝えて
    転職したばかりで言いづらいのはあると思いますが、
    シフトが入ってる日は断ってもらうのはどうでしょう(-.-)?
    夜働くなら旦那さんの協力が絶対必要ですし…

• 5月9日
  • maaaa。

maaaa。

やっぱりそれしかないですよね(p_-)
    前にそれ言ったんですが「最初のうちは無理でしょ」とか非協力的な態度にすごい腹立ちます、自分のことしか考えてなくて急に転勤なったらどうすんのと聞いたら「バックれればいいじゃん」とか。ありえねー…と思ってしまいました。

• 5月10日
蘭子

私は母に預けて深夜、働いてました!
職場の同僚は旦那さんが確実に入れる日をきいて、シフトに入れてました!!

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます。

旦那が無理なとき母か義母に預けられれば1番いいのですが…。
    旦那に協力してもらうしかないですよね。
    ありがとうございました!

• 5月10日
  • 蘭子

蘭子

家庭のために働きに出るのだから協力してもらいましょ!!
    うちは、旦那も夜型のため、頼れませんでした。

• 5月10日