※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。生後68日の息子が60cmで6キロ超えていて心配しています。母乳主体で、ミルクは50g程度。他の2ヶ月の赤ちゃんの体重や身長はどのくらいでしょうか?

生後68日の息子がいます。
生まれた時は47cm 🙌2822g
1ヶ月健診 55cm 4322g
2ヶ月自分たちで計ってみると
60cm 6キロ超えでした!

おっきすぎないですか?
ちなみにほぼ母乳で、ミルクは慣れさすために1回50gあげる程度です。
みなさん2ヶ月の赤ちゃんはどのくらいでしたか?😳

コメント

まれ

1ヶ月のときで5500ありました😂
2ヶ月目は不明ですが
3ヶ月検診で10.2キロ叩き出すお相撲さんになりましたよ😂💦

ゆゆ

産まれた時50.5cm、3170g
同じく完母で
6キロ超えてたと思います。

7日で3ヶ月ですが8.8㌔でした!
(おむつあり)
身長は65cmです。
なんだか…安心します(*ˊᗜˋ*)/♡