※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

子供がヘルメットを嫌がり号泣して拒否します。どうすればかぶってくれるでしょうか。

子供乗せ自転車デビューのため、ヘルメットを購入したのですが、
ギャン泣きして嫌がります😭

帽子も苦手で、最近お外ではなんとかかぶってくれるようになりましたが、、

危ないのでかぶってほしいのですが、どうしたらかぶってくれるでしょうか😰
被せた瞬間 号泣して拒否します💦

コメント

ポン子ちゃん

自転車をこぎ始めても泣きますか?うちも最初はヘルメットを被らせても超号泣でしたが、2.3回かで自転車での景色が不思議なのか泣かずキョトン顔に変わりました♪それからは大丈夫になりました。あと最初は私が歌いながら自転車を漕いで楽しいアピールしました!

• かなお ママ

かなお ママ

今日自転車乗せたら 嘘のようにすんなりかぶってくれました😂
    ありがとうございます★

• 5月10日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わぁ😊よかったですね!慣れるまで運転も大変だと思いますが気をつけてくださーい♪

• 5月10日
かなお ママ

コメントありがとうございます♪
今日家でとりあえず ヘルメットをかぶらせたら この始末でしたので…

明日自転車に乗せたら 泣き止んでくれるかな~💦
お歌も楽しそうですね🎵
アドバイスありがとうございます♪