※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

一歳の子供がしっかりご飯を食べており、ミルクは寝る前に1回だけ飲んでいます。フォロミに変える必要はあるでしょうか?

もう少しで一歳になります。ご飯はしっかり食べてくれてミルクは寝る前1回のみです。もうすぐ無くなるのでフォロミに変えようかなと悩んでいます。でもご飯食べてくれるなら別にフォロミに変える必要はないんでしょうか?

コメント

lelouch*

1歳になれば牛乳を飲めるので、特別フォロミを飲ませる必要はないようですよ😊
ご飯も食べてくれているなら栄養もご飯からほとんど取れていると思います😊
ちなみに……娘はフォロミは嫌がって飲んでくれませんでした 笑
牛乳は大好きであげると一気飲みします😳

• ひよこ

ひよこ

牛乳はどのタイミングであげてますか??

• 5月9日
  • lelouch*

lelouch*

朝orおやつの時間にあげてます😊
    一日200ml程度です。

• 5月9日
みわ30

私は鉄分不足が心配だなぁ…と思いフォローミルク飲ませましたが…すぐに飲まなくなりました(T-T)ホットケーキとかに入れて消費しました。
まだまだ離乳食で使ったり出来るし私ならまた購入すると思います。

• ひよこ

ひよこ

飲まなくなったら牛乳あげましたか?

• 5月9日
  • みわ30

みわ30

牛乳を飲ませるようになったのは、1歳3カ月くらいからですから、一時期はミルクも牛乳も飲ませてなかったです。離乳食には使ってましたが。

• 5月9日