※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

湯船のお湯はりができなくなりました。管理会社に連絡すれば大家さんが修理してくれるのでしょうか、それとも自分で負担する必要がありますか。

大至急です!
急に湯船のお湯はりができなくなりました💦自動でのお湯はりが出来ないので普通に蛇口でお湯をためようとしたのですがそれもダメで💦こういう場合は管理会社に言ったら大家さん負担で直してもらえるものなのですか?💦それとも自分で負担するしかないのでしょうか?💦

コメント

さな

この寒い中、お湯はりができないのは辛いですね😭
基本的には、給湯器は貸主の所有物なので、修理やメンテナンスの責任は貸主側にあります。
なので、まずは管理会社に電話でご相談してみてください💦

はじめてのママリ🔰

壊れた理由によりますが、余程の過失がなければ大家負担で直してもらえるはずですよ✨
前アパート住んでた時にガス点検来てくれた業者の人が給湯器古いから少しでもあれ?と思ったら連絡してね~大体大家負担で直すしその為に少し割高になってるはずだからねって言われました🙏

はじめてのママリ🔰

冬にどうやってもぬるま湯しか出なくなったことがあり、管理会社に連絡してこちらの負担ナシで給湯器交換してもらえましたよ!
この時期給湯器の不具合出やすいようで、給湯器の在庫自体がすぐ見つからなかったり工事きてもらうまで時間かかったりすることもあるみたいなので、早く連絡した方が良いです!