※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊娠・出産

妊娠中でお腹の手術跡が心配。同じ経験の方、臨月時のお腹の状態や痛みについて教えて欲しいです。

現在妊娠6ヶ月です、お腹が出てきているのがよくわかるようになりました!
臨月にもなったらおヘソも突き出てきますよね…?

私は一年前に尿膜管遺残というおヘソの病で入院し、開腹手術をしました。
おヘソは手術前の形と違い縛られるてるような見た目と手術跡があります。

一年前おへその手術していることに対して産科の先生は特に問題ないと言われたのて安心していたのですが、お腹がもっと出てきたらおヘソや手術跡はどうなるんだろ…って心配になってきました(_ _;)

なかなか同じ境遇の方はいないと思いますが、おヘソに限らず、お腹辺りの手術をされた方などいらっしゃれば、臨月時のお腹の手術跡などどんな感じになったか、痛みがあったかなど教えてもらえればと思います!

そのせいかわかりませんが最近おヘソ辺りがチクチク?ズキズキするような痛みがたまにあります(゚-゚;)

コメント

❤︎男女ママ♡

お返事がずれてますが
私はでべそになりませんでしたよ

腹囲100超えましたが出ませんでした!

• あるる

あるる

そういう場合もあるんですね!
    ありがとうございます〜

• 5月9日
のんたん2号

臨月じゃないですが盲腸の傷が伸びて見えなくなってきました。盲腸の傷のほうが胎動が響きやすいです😆逆の方だけ妊娠線がもうバキバキです😰傷があるせいかお腹は大きい方だと思います😅おへそは鉛筆削りみたいに深い穴になってるので私も出べそになりそうにないです🙈

• あるる

あるる

やっぱり傷伸びるんですね(゚-゚;)
    今のところ妊娠線はまだないんですが、できるだけクリームぬって柔らかくしとこうと思います〜

• 5月9日
  • のんたん2号

のんたん2号

初期から塗り続けてたんですが傷の方の伸びに反対側が追い付けなかったようです😨手術痕があると心配になりますよね😓私も臨月は傷のあたりは大丈夫なんだろうか思ってます😅

• 5月9日
  • あるる

あるる

赤ちゃんには影響ないだろうけども、ちょっと傷がどうなっていくのか気になりますよね💦
    でも世の中手術してる人なんていっぱいいるだろうし、たぶん大丈夫だと思っときます😅

• 5月9日
クロ

腹腔鏡手術を受けて、お臍の中と股間上とお腹の左右に4箇所に傷があります。

来週から臨月なのですが、お臍は伸びてお腹と同じくらい平面になりました。
手術痕は元々赤黒くなっていたのですが、範囲が伸ばされてへそのゴマみたいに汚くみえて萎えてます…😭

マタニティフォトお腹だしで撮りたかったのですが、脱ぐのは止めるか、加工しないと、という感じです…

痛みとかはなく、お臍周りを触られるとお腹触られるみたいな感覚になり気持ち悪いです。
これは、傷あるないに関わらない気がします。

痛みは傷のせいだと良くないので、先生に聞いてみたほうが良いかもしれませんね。

もしマタニティフォトの予定あれば、9ヶ月入る前の早めの方がお勧めですよ!

• あるる

あるる

確かに痛みは先生に確認しといたほうがよさそうですね💦
    わたしも傷跡が赤黒くてあんまり人に見せたくない感じです😢
    マタニティフォトはちょっともういいかなって感じです😅

• 5月9日