※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

パチンコ屋で働く妊婦が、副流煙や体調不良に悩んでいます。同じ経験のある方の働き方について相談したいです。

7w1d、中絶経験あり、望んでの妊娠は初めてです。
今パチンコ屋さんで働いているのですが、やっぱりよくないですよね?
2週間前からつわりが辛くなって今はお休みをいただいてますが、安定期に入ったら運動したほうがいいし、体調もよくなると思うのでカウンターで働くつもりです。
でもやっぱり副流煙が気になります。
同じようにパチンコ屋さんで働いていて妊娠されたかた、その後の働き方はどうされましたか?

コメント

えてぃこ

うちは、パーソナルだったのでとくにハードな動きがないのでホールもまわってました。
副流煙、とにかく気になりました(´・_・`)
本当はギリギリまで働こうと思ってましたが、6ヶ月ごろ立ってるのもしんどくなってきたのでやめましたよ〜。

• ねこ

ねこ

そうだったんですね!
    うちはパチンコもスロットも箱ありで、人も足りてないので毎日バタバタ走り回っていました。
    副流煙さえ気にならなければ、働きたいんですけどねぇ。

• 5月9日
  • えてぃこ

えてぃこ

それは怖いですね(´・_・`)
    副流煙、本当不安になります。
    自分で吸うより害があるって言いますもんね😭
    カウンターもタバコ吸いながら来るお客さんいて、最悪でした(;▽;)

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

さすがにもうホールは回らないですけどね。
    タバコ吸いながらカウンター来るお客様、たまにいますね。
    都内のお店なのでホールとカウンターの距離がかなり近く、カウンターにいてもほぼほぼホールにいるのと変わらないぐらい煙いんです。

• 5月9日
  • えてぃこ

えてぃこ

そうなんですね(´・ᵕ・`)
    産婦人科の先生に相談したとき、パチンコ屋で働いていても無事に出産した人もたくさんいるし、自分次第だよ〜って言われました(・∇・)
    無理なさらず、がんばってください☺️

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^^*)
    自分のペースでがんばりたいと思います!

• 5月9日
らびっと

私の所は、玉運びがあり
結構忙しいお店で走り回るよーな所だったので妊娠わかってからやめましたT^T

安定期に入ってからも立ちっぱなしだと
お腹張ったりするのでお店の理解がないとしんどいかもしれないですね😭

私の知り合いの人はカウンターで
無理のない程度に臨月まで働いてましたよー(^^)

• ねこ

ねこ

安定期に入ったからといって、油断は禁物ですよね。
    私の働いてるお店でも、昨年妊娠8ヶ月までカウンターで働いていた社員さんがいたんです。
    私はバイトなので、そこまではしないと思います(*^^*)

• 5月9日
ままり

9ヶ月手前まで働いていました。
最初の頃はホール作業でしたが、落ち着いた頃からカウンターのみになりました。空気清浄機とかほぼ無意味に近いですよね😥
景品とか入ってる箱は重いので他の人に運んでもらったり配慮はかなりしてもらいました。
気分悪くなったらカウンター奥の方で見えないよう椅子に座って休んだり、水筒を持ってこまめに水分補給したりしてました。

• ねこ

ねこ

空気清浄機、ほんと無意味ですよね(T_T)
    仕事おわると全身タバコ臭くなってますね。
    周りの人たちはかなり協力してくれていて、飲み物も近くに置いていつでも飲んだり休んだりしていいからねと言ってくれて助かってます(*^^*)

• 5月9日
Ree✶*

私は子供のことを思い直ぐにやめました!
店によるとおもいますが
うちがいってた店は
成約しなければならなくて
働き続けてもしお腹の子に何かあっても
店側わなんの責任も取りません。
し、こちら側も事故責任です。
ということで。

なんか、こちらも店側も
いい気かしないと思いましたし
何よりもお腹のこの事をおもえば
あの悪空気の中で働き続けることは
私はありえない。と思いました!

なあ

ホールじゃないけど、コーヒーしてましたっ!
やっぱりカウンターでも副流煙は半端じゃないし出来ることなら辞めたほうがいいと思いますよ!