※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。お腹が出てきたと言われ、体重は妊娠前より-1kg。通勤を徒歩に変えて脚も細くなり、ジム通いができないため筋肉が脂肪に変わったかも。体重増加が適切ならお腹の出方は気にしなくてもいいのでしょうか?

11w5dです。
今日検診でCRL53.4mmでした。
が、知り合いに「お腹出てきたね」と言われてしまいました😢自覚も勿論あります…。
まだお腹が出てくる時期ではないと思いますが、お腹だけ肉がついたということでしょうか…😭

体重は妊娠前より-1kgぐらい、
他の知り合いからは「顔ちっちゃくなったね。つわり酷かった?」と言われるぐらいです。
通勤を原付から徒歩(片道2km、25分)に変えて、脚も少し細くなりました。
便秘がちになりましたがマグミットを飲んでいるのでそれがお腹が出る原因ではないと思います😕

妊娠前はジムに行っていて、
行けなくなったので筋肉が脂肪に変わったのはあると思うのですが…
体重が増えすぎてなかったらお腹出てても気にしなくていいものなんでしょうか…?

コメント

人それぞれなので
体重が一気に増えすぎなければ
大丈夫ですよ❤

細い人とかだと結構出てくるの
目立つ人とかもいますから(*´U`*)

• リツ

リツ

ありがとうございます❗
    体重が増えすぎてなければあまり気にしなくていいんですね☺️✨

• 5月9日

退会ユーザー

大丈夫です♪
    まだまだでかくなりますよ!❤

• 5月9日
ままりん

赤ちゃんを守るためにお腹のお肉はつきますよ!
むしろ気にするより誇りに思えるとこです!

• リツ

リツ

そうなんですね💦💦
    まだ子供も5cmなのに出るのはおかしいって思い込んでました💦💦
    安心しました、ありがとうございます☺️✨

• 5月9日
はちみつゆず

超音波の写真綺麗に写ってますね❤
うらやましい✨

私もだいぶお腹というか下っ腹が出てきましたよー。
元々お腹にプヨプヨのお肉が少し付いてたのでそれの下が膨らんできたので、これは子宮が大きくなってるんだなぁって実感できて、赤ちゃん大きく成長してるんだなぁと実感できるので、私は安心材料にはなってますよ❤

まだまだ超初期(6~9週)はお腹も膨らまないし、病院行くまで不安でしたが、今は胎動も感じないので、病院行くまで生きて成長してるのか不安です😥

• リツ

リツ

前回はお腹にガスがたまりすぎてちゃんと映らなかったんですが今回はバッチリでした☺️
    私も胃のあたりではなく下っ腹がでてきました…同じ週数の方で一緒だと安心しました♥️

不安な気持ちわかります!
    私は6週で出血して切迫流産だったので特に…前回の診察から今日の検診まで日にちがあったので、心臓とまってたらどうしようとか心配でした💦💦

• 5月9日

私なんて(笑)妊娠がわかった5週位にご近所さんに
「もしかして」って言われました(笑)
一応妊婦になったけどまだでしょ‼って感じでしたー(笑)
エコーの赤ちゃんめちゃかわいーですね💓

• リツ

リツ

5週💦💦そんなこともあるんですね✨
    つわりが落ち着いたので食べ過ぎだけ気を付けます!

ありがとうございます☺️✨
    やっと人っぽい形になって感動しました😭✨

• 5月9日