※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
妊活

ピル服用中止後、排卵が不安定。クロミッド内服後も排卵確認できず。1ヶ月経っても生理来ない場合、再受診しても問題ない。

こんにちは(^^)初めて投稿します。いつもみなさんの投稿見させてもらっています。少し長くなります。
もともと生理不順で6年ほどピルを飲んでいましたが昨年末、結婚を機にやめました。それから結婚式も終わり子供が欲しいと思い基礎体温を計り始めました。最初の2ヶ月はなんとなくですが二層にわかれていたとおもいます。その後、高温期にならず婦人科を受診して多嚢胞性卵巣症候群と言われました。6月から本格的に妊活しようと思い先生にも相談しました。その前に一度排卵させておいたほうがいいということで4月25日(生理3日目)からクロミッドを1日2錠5日間内服しました。また生理が来たら受診してねと言われましたが色々見るとクロミッドでも排卵しないこともあると。今の所、体温も低温期のままなので排卵してないかなと思うですが1ヶ月経っても生理が来なければまた受診してもいいですかね?生理来ない時にどうしたらいいか聞くの忘れてしまって💦長くなりすみません。

コメント

ゆい(*^^*)

こんにちは(^^)
わたしも同じような感じで、長年ピル飲んでましたが止めても自力で生理が来ずクロミッドをだしてもらいました!
クロミッド飲んでも生理が来なく、1ヶ月後くらいに産婦人科で排卵を促す注射をしてもらい生理をおこしてました。
それを3周期続けて、また今回も生理来ないなーと思ってたら妊娠してましたよ♡
とりあえず生理来なかったらまた1ヶ月後くらいに病院行けば大丈夫だと思います!

• 真夏

真夏

早速返信ありがとうございます😊
    そうですよね、今月中に来なかったら行ってみようと思います⭐︎
    6月からはクロミッドと点鼻薬?を併用しようと先生に言われていたのでクロミッドだけでは排卵しないかもですよね💦
    私もいつか妊娠できるように頑張ります!

• 5月9日