初めての職場で迅速に対応できる人は、どのような心構えを持っているのでしょうか。私は指示待ちになりがちで、即戦力になれず悩んでいます。
はじめての場所、職場などでもすんなりと飲み込み早くてきぱき動ける人って、どういう事を心がけていますか?
私はそれが全くだめで…
馴れ馴れしいとか生意気と思われたくない、言われたこと以外の事をして余計なミスをしたくないと思うとしり込みして指示待ちになってしまいます。
私自身、新人さんにいきなりぐいぐいこられると引いてしまうタイプです。でもそういう人の方が職場では即戦力だし重宝されますよね。
そのようになりたいけどなかなかなれなくて悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
なあ
人の動きめちゃくちゃ見てます
元々人間観察が好きなタイプです🤣
目で人を追って脳内でその動き覚えて手が空いた時にそれを実践してます
はじめてのママリ🔰
わたし自身はそういったタイプではないのですが…
そういう人を見ていて思ったのはとにかく自分から挨拶と、お天気のことでも少し会話してくれる方が多いです。
あとは言われたことには返事と、終わったら報告を必ずしていて、次は何をするべきか自分からきちんと聞ける方です。
そういう方がだんだん信用されて可愛がられているなと感じます!
わたしも中々うまくできなくて羨ましく感じます。
はじめてのママリ🔰
パート採用からの新人教育を数年やってましたが、もともと慣れた職種の方や要領良い方はやっぱり覚えが早いですよね☺️
でも、仕事の覚えがそこまで早くなくても明るく愛想の良い方は職場に馴染むのが早いなぁと思います!こちらも可愛がってしまいますし笑
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
確かに最低限の礼儀とコミュニケーションとって溶け込む努力が大切ですよね。
もう人が怖くなってしまって…😅
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます‼️
すごいです…私、見て察して覚えるのがほんと苦手で…自分の洞察力や理解力に全く自信がないため、教えたもらったこと以外信じられないんです😭