※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびまる
その他の疑問

妊娠6ヶ月です。今日、旦那が大学時代の男友達と3人で飲みに行きました…

くだらないことですみません。
妊娠6ヶ月です。
今日、旦那が大学時代の男友達と3人で飲みに行きました。
明日も夕方から2人で出かける約束もしてるし、今日はちゃんと帰ってくるんだよーとも話してました。
なのに、先ほどベロベロに酔っ払って電話してきて、オールするから!の一言。
オールしたくなるほど楽しいのはわかります。
だけど、モヤモヤします。
安定期に入ったからといって毎日不安がないわけでもないし、私は飲み会も外出も制限があり、我慢してるのに、とイラつきます。
心、狭いですかね??
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

こんたん

たまには飲みにも行かせてあげたい。と、気持ち的には思うけど、実際行かれちゃうと寂しくなりますよね(´・・`)
ましてや朝までだと…

わたしも、以前旦那が早く帰って来るねーと言って、結局夜中に帰ってきたことが1度あり喧嘩になりました。
でも、最終的には、怒ってるんではなく、ただ寂しいんだよって気持ちを伝えたら分かってくれ、それからは飲み会も、今日飲み会行ってくる!ではなく、今日誘われたけど、嫌なら行かないよ!と、確認とってくれるようになりました。

せめて妊娠中や、出産後すぐは控えてほしいですよね。
不安な気持ちも胎教にはよくないと思うので(>_<)
ちゃびまるさんは心狭くなんかないですよ!

つーちゃんMAMA

男の人は実感がないっていいますもんねf^_^;
うちは妊娠した時からプライベート飲み一切禁止にしてましたよ。仕事関係や誰かの誕生日などはオッケーにしてましたが基本ノンアルで‼︎w妊娠しているのは私だけど2人の子供なんだから飲みに行くとかフェアーじゃない‼︎って言ってましたf^_^;w厳しいかもしれないけど💦私が飲めないんだからダメ‼︎って言ってましたよ。
心せまくないですよ(´▽`)ノ飲みに行かせてあげるだけで優しい♡私の心の広さアリさんくらいです
wもっと理解してくれる様に色々話してみては?

ばらこ25

くだらなくないです、モヤモヤするのわかりますよ!
うちの旦那も飲み会多かったです。私のつわりがひどかったのでその時期は手伝ってもらってたのもあり、たまの息抜きはしょうがないかなーと思って妊娠中期はたまの飲み会ならとあきらめてました(^_^;)
でも週数が進んでお腹が大きくなるにつれて、旦那も自覚が出てきたのか飲み会激減。
臨月になると私より心配症だし、破水に私よりビビってたし(笑)

赤ちゃんが生まれてからは旦那さんがすぐに完璧なパパとして育児できるわけではないからイラっとすることさらに増えますよ。イライラはもう少し先までとっときましょー(笑)
やっと寝ついた赤ちゃんを、酔っぱらって帰った旦那が起こしたくせに自分だけ先に寝た💢…とかね(^_^;)

それでもやっぱり旦那の存在は大きいです。

まだまだ先は長いけど、妊娠中はゆったりリラックス!!
マタニティライフ楽しんでくださいね!