※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
ココロ・悩み

旦那がスマホばかりで、子どもの面倒心配。変わらないかもしれないけど、割り切るしかない?

旦那がスマホでゲームばっかりしてます。
家ではもちろん、どこに行っても何をしててもスマホばっかで何回注意しても治らんし喧嘩になるだけ(T_T)
今、不妊治療中ですがこの先子どもができてもちゃんと面倒みてくれるか不安です。
しかも旦那は典型的なのび太くんみたいな人でよくドジばっかしてるし抜けてるし、それに加えて何をするにも雑で片付けても散らかすし、あたしはドラえもんじゃないのに…って感じです。

やっぱり旦那はこの先も変わらんやろうし、割り切るしかないんですよね?(>_<)

コメント

めぐ

うちの旦那もいつでも時間あったらゲームしてます。
何回も注意しても、いつも仕事でできないこれが生きがいだからっていう理由らしいです(゜Д゜)
あとは年上だけど頼りないです。いつも決断は私です…何かもう自分が強くなきゃなって思いました。

@vrnwb♡

うちの旦那もゲームばっかり
してます(´_ゝ`)
息子がパパのところにいっても
テキトーに相手するだけでほぼ
ゲーム…。
何度か言いましたが、やっぱり
皆さんと同じく、仕事してて
ゲーム出来ないからって…
家でぐらいゆっくりさせてくれよって。
バカか!と言いたくなりましたが
もう喧嘩するのもしんどいので
グッとこらえました。
今から出産されるのであれば
不安でしょうけど(/_;)
ご主人が変わると信じて…
頑張ってください♡

deleted user

えぇ、変わりません‼︎泣
ほんとーに変わりませんよっ
なんでこの人にしたんだろーってきっとみなさん思った事あると思います(๑•̆૩•̆)
人に迷惑さえ掛けなかったらいいかなくらいに思ってます
最近は、怒りを通り越して笑えてきますから‼︎

deleted user

うちの旦那もひたすら
ツムツム、パズドラ、ツムツムって
感じで暇さえあればやってますよ笑

女と絡まれるよりは
全然マシだしいいかなーと思ってます笑

ぴーやん


そうなんです!!旦那も「仕事してる時できひんし他にやることないし」って言います!
もうムカつきます!それならちょっとぐらい家事でも小さなことでもできるやろうに。。
ほんと情けないです。

ぴーやん


やっぱり変わらないんですね(((・・;)
まだ新婚なのに毎日のように喧嘩して別れたくなるし、旦那を選んでしまったことに後悔もします(T_T)
あたしも笑えてくるぐらい諦めたいですっ(>_<)まだ旦那に変わってもらいたいという気持ちが強いんですよね(^-^;)

トゥルルン

ゲームって依存しますよね⬇
ハマるとなかなかやめられないんですよね(-_-;)

うちも結婚してからそのことで喧嘩ばかりでしたが、
子どもが生まれてからは、子どもの前では出来るだけ触らないように約束しました。
小さい時から、パパが家にいるときはパパに出来ることは動いてもらって、子どもにもパパを意識させてたら
見事にパパっ子になりまして!

今は子どもの意思(自己主張)も出てきたんで、万が一スマホに触ろうとしても、子どもが阻止してくれます(笑)
無視してやってると、子どもが触りたがりますから、自然とやらなくなりました。
なので今はゲームをやるとしても、子どもが寝てからです。

うちの旦那は数少ない子どもとの時間を大切にしたい気持ちがあるらしく、徐々に変わってくれました。
旦那さんの意識次第だと思います。

ぴーやん


うちもパズドラです!笑
あと2つほどやってるので3つのゲームをずっとしてます(>_<)
課金までするので、ほんとムカつきます!
浮気に比べたらマシなんかもしれないですね(^-^;)

ぴーやん


そうなんですね!
パパっ子にさせるのも奥さんの力量ですね(*^^*)
旦那の意識次第…たしかにそうですね。そんな子どもとの時間を大切にしてくれる旦那さんがうらやましいです(>_<)

deleted user

うちの旦那も課金してて
課金はほんっと許せないんで
課金このまんま続けてくんなら
結婚は絶対に考えないって
脅してやめさせました(笑)

なーたんママ

うーん(ノ_<)
うちの旦那もよくしますよ!!

まぁ、遊び行ったり飲み行かれるよりは、いいのかなぁっち感じでほたってますよψ(`∇´)ψ

deleted user

男の人って、目の前の事実しか飲み込めず、行動できないので、
赤ちゃんができたり
赤ちゃんが産まれたり
実際になにかが目の前で起こらないと変わりません(-""-;)

もしこの先…
っいう見えてないものの話は片耳でしか聞いてくれませんよ。
下手したら右から左(;´_ゝ`)

そんな生き物です。。

赤ちゃんができても産まれても
うちの旦那は少~しずつしか成長しませんが(笑)

赤ちゃんの方が成長早いし!

それでもちょっとずつでペースは女より遅いけど
パパにはなってきています(*^^*)

かえさん

私の旦那もパズドラ、モンスト、ツムツム、、、
一度腹が立って携帯止めました\(^o^)/

仕事してて家にいる時ぐらいって
言われるけど
私だってゆっくりしてないし
子供が起きてるときは携帯触れない!

1日ママ体験してもらったら
わかったのかゲーム減りました。(笑)

ぴーやん


課金する前に一声かけてと言ってますがいつも事後報告なのでちょっと本気で言ってみます(^_^;)

ぴーやん


男の人ってそんなもんなんかなぁ(>_<)
そう思ったらゲームぐらいって思った方がいいのかもですね!

ぴーやん


そうなんですよね!これから赤ちゃんできたら今みたいにゲームできひんって話したことあるけど、喧嘩になるだけでした。
将来の予想ができないんですよね。

ぴーやん


どこの男の人も同じこと言うんですね(T_T)
ある程度の諦めも大事ですね(^_^;)

ぴーやん


子どもができたら今の状況も変わりますもんね!
今はまだあたしは家で家事だけなので旦那にしたら自分の時間あるやろって感じです(>_<)
頑張ります(>_<)

花☆花☆花

うちもです!
重要な話しようと思ってもゲームが終わるの待ってと言われ。

一緒にいる意味があるのかわからなくなってます。

ぴーやん


そうなんですよー!それに加えて旦那は一人っ子で甘やかされて育ってるので自分ではなにもできないんです。
だから喧嘩になるとあたしはよく旦那に「じゃあ実家に帰って義母に何でもしてもらってゲームだけしてればいいやん」と言ってしまいます。

花☆花☆花

わかります!うちもよくケンカになるので何を言っても無駄だと思い最近はただの置物。お金稼いでくるだけ邪魔じゃないと考え始めました笑

子供も最近わかってきて段々近寄らなくなってるのがかわいそうですが>_<