※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

血管腫ではない可能性があります。他の病院で再検査を受けることをお勧めします。

1ヶ月くらい前にも、この事で質問させていただいた者です!
これって、血管腫ですか?
どんどん大きくなってきて、はじめは点だったのがどんどん大きく膨らんできてます!
病院や助産師の方に聞いたら、『大きくなってるなら血管腫じゃないよ』と、言われました(-_-;)
なんか不安です!

同じような症状の方よろしくお願いいたします!

コメント

にゃー

血管腫に見えますよね(´◦ω◦`)
医者に判断任せた方がいいと思います。

不安だとは思いますが
大きい病院の皮膚科か小児科に
行く事おすすめします(´◦ω◦`)

  • めいママ

    めいママ


    予防接種の時に総合病院のお医者さんに『血管腫だね~』と軽く流され、どうしたらいいか聞いたら『今は何もできないから』と何の説明もしてもらえませんでした(;_;)
    その後、家庭訪問の助産師さんと個人の小児科の先生から『血管腫は産まれたときからあって、それがだんだん薄くなっていくけど、大きくなってるなら血管腫じゃないよ!』といわれました!
    皮膚科に見せた方がいいかもですね!
    ありがとうございました!

    • 5月10日
mm.7

苺状血管腫かと思います❗


専門は皮膚科か、形成外科になるので、そこで相談するといいですよ☺
小児科は様子見と言われることが多いです。


苺状血管腫は~一歳までにどんどん大きくなり、小学校あがるくらいまでに消えるものと、残るものにわかれます。

うちの上の子は頭にありましたが、残る可能性が高いからと、レーザー治療しました!

  • めいママ

    めいママ


    苺状血管腫、調べたら確かににてますね(>_<)
    お子さん、痒がったりとか痛がったりとかは無かったですか?

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7



    苺状血管腫は痛くも痒くもないみたいです☺
    ただ、引っ掻いたりすると、血が止まりにくいとかはあるみたいです!

    上の読みましたが、産まれた時からある血管腫は単純性血管腫で、これはレーザーしないと消えないもので、産まれて数日後に出来るものは苺状血管腫になります🙆

    • 5月10日
  • めいママ

    めいママ


    そうなんですね!
    首だから、ちょうど引っ掻きやすいから心配ですね(>_<)

    レーザー治療跡はきれいに消えましたか?

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7


    素人判断ですが、めいママさんのお子さんのだと、3ヶ月でそのくらいだとたぶん自然と消える苺状血管腫かと思います❗

    4ヶ月の時のですが、うちのはこのくらいまで膨れました😂
    なので、残る可能性が高いと言われました😵

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7



    治療後です☺

    レーザー治療は新生児のうちから可能です🙌

    • 5月10日
  • めいママ

    めいママ


    大きいですね(O.O;)
    たしかに、これは爪で引っ掻いたりしてら大変そうです!
    でも、綺麗に消えてくれて良かったですね!
    私も少し安心しました!
    皮膚科か整形外科さがして行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月10日
  • mm.7

    mm.7



    引っ掻く前に治療しました🙌
    治療後はまだ赤みもありましたが、そこからは自然治癒でここまできました☺

    あと、整形外科ではなく、形成外科なので注意です⚠
    いい病院見つかるといいですね✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 5月10日