※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱と発疹。熱は下がり、発疹は遅いが出始めた。突発性発疹かどうか気になる。

生後7ヶ月の男の子のママです。4月28日に初めて38.0℃の熱を出しました。鼻水も多く、小児科で鼻水の薬と解熱剤を処方されました。熱はすぐ下がりその後も上がることはなかったですが鼻水は1週間ほど続きました。小児科の先生に突発性発疹の可能性もあると言われ発疹が出るか注意してみていたんですが、昨日からお腹や背中、手足に小さい赤い発疹が出始めました。機嫌は悪くありません。ネットでは突発性発疹は4〜5日熱が出て解熱とともに発疹が出始めるとありますが、うちの子の場合、熱はすぐ下がったし、発疹が出るタイミングが遅い気がするんですが、これは突発性発疹でしょうか?

コメント

メレディス

突発でなはないとおもいます。手足にはでにくいし、熱下がってほんとすぐです。でるの!

• あゆみ

あゆみ

そうですよね、熱が下がって数日後だからやっぱり違いますよね(^^;)
    明後日って予防接種なので引かないようなら相談してみます!

• 5月9日