※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家事・料理

バスタオルが臭いです(´・ω・`)洗濯して乾いた状態はそこまでくさくないん…

バスタオルが臭いです(´・ω・`)洗濯して乾いた状態はそこまでくさくないんですが、拭いたりして濡れた時すごく臭いです?なにかいい方法や洗剤知ってますか?洗剤はトップ 柔軟剤はソフランピンク使ってます。

コメント

なっちゃん

浴槽などで粉のハイターを溶かしたお湯に浸け置きするとマシになりますよ(^^)

ピパ

塩素系ではなく酵素系の漂白剤を洗濯するときに洗剤と入れると良いですよ!
出来れば人肌温度の湯でやると効果が高いです(*´꒳`*)
あとは重曹でもokですよ〜

• ピパ

ピパ

すいません、字を間違えました…
    酵素ではなく酸素系です。

• 5月9日
晴晴

私もバケツな中にハイター付けにしてから洗濯してます♪

ティス

洗濯する前に流しにタオルを置いて、熱湯をかけて、冷めてから洗濯機で洗うと、煮洗い代わりになります。

サトコ

私も以前タオルの匂いで悩んでいました💦ピパさんと同じですが、まさにこのワイドハイターを使っています❣️
つけ置きとかでなく、洗濯するときに一緒に入れるだけなのでとても楽です✨
全く匂いが気にならなくなりました!!!
旦那の靴下もこれがあれは匂いがとれます😅👌

はな

寝る前に洗面台に熱いお湯をはって、ワイドハイターEXにつけ置きしてから朝絞って洗濯するとスッキリしますよ꒰*´∀`*꒱

ゆいゆい

みなさんありがとうございます💓ワイドハイターか重曹がいんですね!早速明日買いに行きます!